元旅行会社勤務のライターが書く気分きままのたびログ

18歳で総合旅行業務取扱管理者資格取得。旅行記を中心に情報を不定期発信しています。

グランピングは冬がおすすめ!10の理由と3つの注意点

グランピングやキャンプって夏のイメージがありますが、Pちゃんのおすすめは冬!冬のグランピングは空いてる&安い&そしてメリットがたくさん♪グランピングを冬におすすめする理由と注意点をまとめています。

総合旅業務取扱管理者資格に合格するための勉強法7カ条

勉強期間半年以下。18歳で総合旅行業務取扱管理者資格を取得したPちゃん。合格するためにやった勉強法7カ条を伝授!効率よく勉強しましょう!

年末年始も安く行く!ハワイに10万円代で行く方法と3つのコツ

年末年始のハワイが1人10万円代で行けるんです。海外旅行に年末年始に行きたい人必見!ハワイにできるだけ安く行くコツとおすすめのプラン二ング方法をご紹介しています。

夏休みでも5分待ち!混雑無縁のレゴランド・ジャパンに行ってきました

夏休みにレゴランドに行ってきました!「高い」「しょぼい」なんて声もありますが、どこが!?むしろ値上げしてもいいくらいのおすすめスポットです。レゴランド旅行記レポートです♪

【東京】3,000円代で泊まれる女子向けおしゃれなカプセルホテルTOP3

東京や首都圏はホテルが高いので、1人で泊まるのはハードルが高い!このページでは、女性でも安心して泊まれる&広くておしゃれな清潔な3000円代のカプセルホテルを口コミと実体験を合わせて3つ厳選してご紹介しています。

【軽井沢】星野リゾートBEB5軽井沢は8,000円代で泊まれるんです。

BEB軽井沢はカジュアル版星野リゾート。星野リゾートはラグジュアリーで、なかなか泊まれない人でも、一泊8,000円〜!とてもリーズナブルに楽しめるのが魅力的!BEB軽井沢のポイントと口コミ評判をまとめました。

3世代ハワイ旅行の費用・準備・注意点を公開します

3世代でハワイ旅行となると、何を準備したらいいのか?事前に予約しておくものや4歳の子どもの飛行機グッズやシニア世代への注意点などを3つに絞って紹介しています。

【沖縄】ウケ抜群!500円以下のお土産人気ランキング10

沖縄旅行のお土産に悩んでいる人必見!500円以下で買える、もらって嬉しい人気お土産TOP10を紹介しています。ばらまき土産にもおすすめです。

【沖縄】レンタカーを借りるときに重視したい5つのポイント

沖縄のレンタカー会社はかなりたくさんあります。できれば安く済ませたいけど、会社・プランも多くて迷っちゃう!なんて人のために、5つのポイントとおすすめのレンタカー会社TOP3をご紹介しています。

視察に行って1度は泊まってみたいと思ったホテルベスト3

旅行会社在籍時代、たくさんの施設を見学させていただきました。その中でもやめた今でも「あそこはよかったな」「絶対行きたいな」と思う施設を3つご紹介しています。

ハワイのトロリーバス各社のメリット・デメリットを比較しました

HIS・JTB・JALパックなど、ハワイのトロリーバスは各旅行会社が特典として運行させている、観光には欠かせない交通手段!最近ではオアフ島内1周できるものも!そんな各社のトロリーバスを比較。メリットデメリットをプロの目線からまとめました。

【ハワイ】私がワイキキバニアンをおすすめする7つの理由

子連れハワイに人気!ハワイの人気コンドミニアム「ワイキキバニヤン」。7つの魅力・アストンアットザワイキキバニアンの違いなどもまとめています。

土岐のアウトレットに行ってきました〜戦利品とセール情報〜

〜この記事の概要をざっくりと説明すると〜 土岐プレミアムアウトレットに行ってきた旅行記 戦利品やおすすめのショップ13店舗をご紹介 穴場の駐車場はP6 土岐プレミアムアウトレット年4回あるセール情報について 2019.9.2 内容をアップデートしました 土岐…

【男旅】沖縄で男の一人旅を満喫するおすすめの楽しみ方6つ

男一人旅デビューをするなら、ズバリ沖縄が◎!男一人じゃないと楽しめない、6つの楽しみ方をご紹介しています。

てるみくらぶの二の舞にならない!行ってもいい格安ツアー5つの特徴

てるみくらぶの破産事件はかなりの衝撃でした。だからといって格安ツアー=危険とは限りません。このページでは元プロだからわかる、いい格安ツアーの特徴を5つにまとめて紹介しています。

【鳥羽(伊勢)】じゃらんの1万円以下プランで味の宿花椿に泊まりました

〜この記事の内容をざっくり説明すると〜 じゃらんの1泊2食付きで1万円 プランを使った旅行記 三重県鳥羽にある「味の宿花椿」に泊まった感想 気になったとこと3つ 2019.9.3 内容を見やすく、1万円ぽっきり→1万円以下プランになっていたので更新しました。 …

さぁ行こう!男の海外旅行おすすめランキングベスト3

女子旅があるなら、男旅も!男同士でいくならスケールは大きく。!男旅にぴったっりな人気国ベスト3と男旅をおすすめする理由6つをまとめました。

【卒業旅行】高校生でも行ける!高速バスで行く国内スポット3選

卒業旅行は大好きなお友達といく第2の修学旅行!「お金がないからいけない」と諦めている高校生必見!高校生でも行ける国内おすすめスポットTOP3と高速バスのメリットをまとめています。

2019年秋レゴランド・ジャパンの施設情報をまとめました

レゴランド・ジャパンは愛知県名古屋市港区にオープンしたテーマパークです。2019年秋最新施設情報をや口コミ評判をまとめました。