【情報満載♪】元旅行会社勤務の主婦が書く、気分きままのたびログ

18歳で総合旅行業務取扱資格取得、元旅行会社勤務のプロ目線だからわかる。【このプラン買いでしょ!】&【国内・海外旅行情報】をご紹介しています♪

【旅行って情報がありすぎて、結局どれがいいのかさっぱり分からない】

そんなプランをリサーチ&ジャッジ!
18歳で総合旅行業務取扱い管理者資格を取得。
元旅行会社勤務のプロ目線だから分かる
【このプランだったら間違いない】を中心に旅のあれこれをご紹介しています♪
などなど、読むだけで楽しめる情報を配信できたらいいなぁとおもっています^_^

女の子必見!プチプラ&コスパ抜群のファッション・美容グッズ達やケア方法もご紹介してます。 よかったらどうぞ
♪http://beauty-mania.hatenadiary.jp/

【長久手IKEA】10月11日オープン!長久手IKEAのプレオープンに行ってきました!~戦利品ご紹介~

なぜか名古屋港には倉庫があるのに、IKEAの店舗はない。。。

 

いつできるの!?いつできるの!?と言っていましたが、

10月11日にオープンです♪( ´θ`)

 

IKEAに行くためにわざわざ神戸に行っていたのですがその必要がなくなるー❤️

 

 

プレオープンに当たったので行ってきました!

大人2名までで、13歳以下は何人でも入れるらしい。

 

本当はIKEAになぜか憧れを抱いている母を連れて行きたかったのですが、人数制限があるのでごめーんね♪( ´θ`)笑笑

 

私が行ったのは16時から18時の2時間の枠。
戦利品や交通状況も含めてレポートしていきます。

 

 

 

長久手イケアのアクセス● 

 

f:id:tabinomushi:20171009214610j:plain

長久手IKEAにの最寄駅は【公園西駅】

懐かしき愛知万博で活躍していたリニモちゃん!

やっと乗車数が増えるね!!笑笑

車で行く場合は名古屋インターか長久手インターでおります。

 

 

名古屋インターから下道でも30分くらいです。

でも、名古屋インターから長久手インターまで1区間

100円なので、時短したい人は乗るのをオススメします。

 

下道の場合、

足助方面にただひたすらまっすぐです。

祝日だったので車も多くても30分くらいかかりました。

 

 ちなみに、IKEAこっち!という看板もなかったので

IKEAが見えたら左入って下らなければ

行けなかったのですが当然スルー!!!笑

 

 

ちなみに長久手イオンとIKEAは隣接していません!!】

これ、結構勘違いしている人いましたが、

長久手イオンは古戦場前駅です。

 

 ●イケアの駐車場●

f:id:tabinomushi:20171009211843j:plain

 全然イケアの駐車場は、P4まであります。

4が屋上です。

結構止める余裕はあります&無料です。

 

長久手IKEAは他のIKEAとちがって

駐車場から店内には入れず、駐車場に停めたら

まず1階までおります。

おりたら歩いて1階に入るシステムでした!

 

15時30分くらいについて、並ぼうと思っていたら

もう入場できました♪( ´θ`)

 

●いざ、入場!●

f:id:tabinomushi:20171009211957j:plain

入り口で招待券とIKEAのメンバーズカードを見せると

このシールがもらえました。 

とりあえず、ポイ太郎をソフトクリームを買うことを約束していたので、

速攻ビストロへ←

 

f:id:tabinomushi:20171009212243j:plain

 

50円でございます。

あと主人がホットドッグを食べてました。

券売機でチケットを買って、お姉さんに渡すと商品と交換できるというもの!

 

IKEAに行くと荷物を預けるので

今日も預けます!

f:id:tabinomushi:20171009212257j:plain

無料のロッカーで、暗証番号4桁で預ける仕組みです。

この後ポイ太郎が「キッズコーナーで遊んでたい」というので、

パパやママは入れないことを説明したところ、

 

「え、ならやっぱりついてくΣ(-᷅_-᷄๑」とな。

(どっちにしろ、4歳以上からだったので、ポイ太郎は入れなかった∑(゚Д゚))

 

IKEAの店内●

 

IKEAの店内は一方通行です。

 床に照明で矢印が浮き出るのでその方向に進めば

全てのフロアをみれる仕組みになっています。

 

フロアには、インテリアの参考になる部屋がたくさん!

 

 

こんなのや

 

f:id:tabinomushi:20171009212336j:plain

こんなお部屋に

 

f:id:tabinomushi:20171009212352j:plain

 

 

 

ここの家具は全部で3万以下。

 

f:id:tabinomushi:20171009212412j:plain

 

 

 この部屋にいたっては6畳!

f:id:tabinomushi:20171009212431j:plain

いつ見ても、空間の使い方が上手い!

 

最初は電車ごっこをしながら、ポイ太郎とも

子供部屋を見たり、キッチンで遊んだらしていましたが

 

流石に飽きて

「ポイ太郎、3歳のこのおもちゃが見たい」

 

とな。

3歳のこのおもちゃってなんだよと思いつつ

1番最後のフロアに子ども部屋用品のフロアが

あるので、そこでおもちゃで遊ばせることに。

 

 

主人とポイ太郎が遊んでいる間に

私は1階のショッピングエリアに❤️

 

 

f:id:tabinomushi:20171009212507j:plain

 

f:id:tabinomushi:20171009212527j:plain

こんな感じで2階に展示してあった商品が

1階にあるので、気になった商品をピックアップ!

 

 

大型系の商品はこのようにおいてある場所が

書いてあるのでここに取りに行く!

 

 

f:id:tabinomushi:20171009212543j:plain

 

がっつり、18:00まで楽しみました!

思っていたよりも混雑はなし!

いやー、買う予定なかったのに普通に買ってしまった(笑)

 

IKEAの戦利品ご紹介●

【FULLEN シェルフ付ミラー 1299円】

f:id:tabinomushi:20171009212655j:plain

お風呂場の鏡を以前IKEAで買ったのですが、割れちゃったので

新調!!小物も置けるのでありがたい!

 

【ALGOT ワイヤーバスケット&ラック 2599円】

f:id:tabinomushi:20171009212923j:plain

お風呂場のバスタオルを入れる棚が欲しくて購入!

ちなみにこのワイヤーバスケットはサイズが選べます。

私は大2つにしましたが、大1小2など組み合わせられます。

組みたて時間、わずか5分!

 

【ピーラー 499円】

f:id:tabinomushi:20171009213034j:plain

以前フランフランで買ったプラスチックのタイプのピーラーは

2回買って、あっさり破損。

 

がっちりしたやつが欲しい!と思っていたのですが

めっちゃ安かったので買いました(笑)

まじで衝動買いです。

【RASKHET 499円】

f:id:tabinomushi:20171009213150j:plain

 

はい、全く買う予定がなかったシリーズ。

デザインとかまじで興味ない。

なのに、人が群がるからなんでだろう?と思ったら

 

このタンブラー買ったら、長久手店限定1年間コーヒータダですって!!(笑)

そりゃ買うわ!(笑)

13歳以上の人、1人1つだったので主人と私と2つ買いました。

ご近所の方、IKEA長久手行く人は言ってください←

貸します。

 

【リッバ 399円】

f:id:tabinomushi:20171009213901j:plain

収納の棚です。

壁につけるタイプのやつ!結構幅があるので

シーズンごとのイベントインテリアを飾ろうと思ってます。

 

ロダン収納バッグ 499円】

f:id:tabinomushi:20171009213627j:plain

ぽい太郎のお風呂のおもちゃを片付けるバックです。

メッシュなので水が切れるし、自分で片づけられる!←これ大事

 

【サムラボックス 399円】

f:id:tabinomushi:20171009213846j:plain

 

まんま参考にしました。

我が家のクリスマスツリーは180センチ。

飾りも全く同じくらいの大きさなんですが

 

まじかさばる←

購入したときのケースにいれていたのですが、これ見て速攻買いました!

おかけで収納スッキリー♪ありがたやー♪

 

【スコグハル 499円】

f:id:tabinomushi:20171009214032j:plain

お風呂に貼るフックです。

ポイ太郎のおもちゃをかけるやつです。

 

後ろはかなり強力なテープがついているので

吸盤タイプよりオススメです!

 

長久手IKEAをまわってみて●

【でかいカートは受け取るな!まずは手ぶらでみるべし】

我が家はぽい太郎がカートに乗りたいといったので1階で受け取って

エレベーターでのぼりましたが

 

基本的に、2階ででっかい商品って受け取らないので

まじで邪魔なだけです←

 

通路に放置するわけにもいかず

困っている人がたくさんいました。

なんなら、ぽい太郎が乗らないならまじでおきたかった。。。

 

子ども用の乗り物カートがあればいいな~といつも思います。

 

【電波がない!WI-FI繋がってます】

思った以上に電波がなくて、携帯の電波が圏外になる!!

主人はガラケー。LINEなし。

電波が命なのに←笑

 

IKEAはフリーWI-FIが通ってます。

結構サクサクいきますよ~♪

 

 【壁に取り付ける家具にねじがついてない!】

 IKEAは、壁に取り付けるタイプの家具がたくさんありますが、

ネジが入っていません←

オススメはIKEAで販売されているマイナスの平べったいネジを買うこと!

 

下手にホームセンターや100均のねじを買うと

サイズが合いません。

おとなしく、IKEAのものはIKEAで揃えましょう。

 

 

11日がグランドオープン♪

また落ち着いた頃にいこうかな~♪

 

平日は10:00~20:00、土日祝日は9:00~20:00で

元旦はお休みらしいです。