【情報満載♪】元旅行会社勤務の主婦が書く、気分きままのたびログ

18歳で総合旅行業務取扱資格取得、元旅行会社勤務のプロ目線だからわかる。【このプラン買いでしょ!】&【国内・海外旅行情報】をご紹介しています♪

【旅行って情報がありすぎて、結局どれがいいのかさっぱり分からない】

そんなプランをリサーチ&ジャッジ!
18歳で総合旅行業務取扱い管理者資格を取得。
元旅行会社勤務のプロ目線だから分かる
【このプランだったら間違いない】を中心に旅のあれこれをご紹介しています♪
などなど、読むだけで楽しめる情報を配信できたらいいなぁとおもっています^_^

女の子必見!プチプラ&コスパ抜群のファッション・美容グッズ達やケア方法もご紹介してます。 よかったらどうぞ
♪http://beauty-mania.hatenadiary.jp/

【沖縄】3世代で4泊5日で沖縄旅行に行ってきました~2日目の朝から結婚式前まで編~

田舎のお盆とは

 

車の交通量が増えて、ただスーパーに行くだけの用事にいつもの倍時間がかかる(°_°)

 

トイレットペーパー買うのに1時間かかったーー!

やめてくれーーー(笑

でも残り1ロールはどうしようもない!!!(笑

 

我が家はサービス業。
主人の両親も休みは関係なく、私の実家も関係なし←
年末年始も、同様なのであえて帰省するという習慣はありません。


主人の実家も私の実家も近いので、
全く関係ない平日によく帰省します。
で今年も同様!


むしろ盆と正月は忙しいから来るなというね!∑(゚Д゚)

 

今年のお盆はお墓参りをしたり、

我が家と全く同様、お盆が関係ないお隣さんと

花火をしたりとなんだかんだで楽しく過ごしていました♪

 

ということで、お待たせしました!
沖縄旅行のレポート続きを書きますー❤️

 

 

 

 


2日目の朝、6時に目が覚めたのでお散歩へ❤️
天気良し!べたつきあり←


べたぁーっとした空気は南国独特?
でも、海の青さに朝からテンション上がる!!笑笑

管理人さんに教えていただいたビーチへ行って見ると

 

 

ちょっとハード目にいちゃつくカップル1組と
親子連れしかいない!


(カップルは私と母がすぐ前をよぎっても気づかなので、わざと息子の名前を呼んですごい綺麗だよーと叫んだら走って帰った←

外で男の上に寝っころがってみつめてんじゃないわよ。気分はアリエルか。

足2本だけどね!)

 

 

足だけ入ったら6時30分でも入れる水温でした!
一旦帰って朝ごはんを食べてから海に繰り出すことに❤️

 

ちなみに徒歩10分くらいで、車だと2分です。
車は近くの農地に路駐でokだそうです!


これぞバカンス❤️

f:id:tabinomushi:20170815085007j:image


8時から1時間くらい!?のんびり浮かんで遊びましたー❤️
3歳と1歳のちびっこには十分╰(*´︶`*)╯♡

なんなら、1歳のちびっこはちょっと使って爆睡っていうまさかのパターン!

 

いいのさ!毎日海で遊べば良いのです!

 

 

ある程度遊んだ後に向かったのはガーラ青い海!

f:id:tabinomushi:20170815085142j:image

 

www.gala-aoiumi.com

ガラス作り、やちむん体験など、沖縄の文化を体験できるのですがその中に塩作り体験というものがありまして。


昔息子が生まれる前に主人と2人で旅行したときに
やったのが結構楽しくて╰(*´︶`*)╯♡
これ、作った人によって味がかわるのですが

f:id:tabinomushi:20170815085224j:image


すんげぇしょっぱい∑(゚Д゚)

それをお土産で近所のばーさんにあげたけど

塩分取り過ぎたらだめな人にあげちゃだめやないか!(笑
雑なのか!?作り方が!


ちなみに姉夫婦の作ったお塩はマイルドでやわらかいお味の塩でした。

上手く作るコツは

 

 

ただ、ひたすら無心で混ぜる

 f:id:tabinomushi:20170815085300j:image

ちなみに息子は施設内にあるアスレチックに夢中で


ずーっとおばあちゃんと遊んで、ちゃっかりソフトクリームを先に食べる!
(その後、パパのアイスをしれっと横取り)

食い気がすごいんじゃぁ。←


ガーラ青い海、芝生もあるし眺めはいいし

家族連れにオススメ❤️

 


ランチできるとこあるけど、レストランもちょっと微妙なので

 

・朝一番からお昼前まで

・お昼過ぎてからの1施設

 

にオススメです。


滞在時間は1時間くらいかなー!


塩作ったり、写真撮ったり、アイス食べたりとしていたらお昼ちょい前の時間になったので、隣の施設


むら咲むらのなかにある沖縄そばやさん【謝名亭】へ

 

f:id:tabinomushi:20170815085406j:image

 

jyanatei.murasakimura.com

沖縄家屋で雰囲気があって座敷!
畳なので、爆睡した姪っ子をそのまま寝かせて置けました❤️
沖縄に行ったらとりあえず1回は食べておかなきゃね❤️
美味しゅうございました!

 f:id:tabinomushi:20170815085441j:image

団体ツアーでもよく組み込んでいるお店なので広い!

価格設定もそこまで高くないです。

 

あのーあれですよ。いわゆる

 

インスタ映えする沖縄スポットってやつです。

 


よく団体ツアーで使う店=微妙なお店と
勘違いする人がいますが(実際そういうところもある)


裏を返せば

【団体ツアーで使う店=お店のキャパがある】ってことなので
回転も速く広さもあり♪

人数が多い旅行や、ちびっこがいるときははあえて使ったりします╰(*´︶`*)╯♡
(デートのときは向かないです。)

特にリゾートトエリアの団体さんがつかう店は

ロケーションも重視しているので穴場です。

 

仕入担当の人がよく口癖で

「旅行はな、メシ:雰囲気=6:4が理想なんだよ」って言っていたのが

今更よくわかる。

 

 

ランチを食べた後はいったんビルハウスへ帰宅!
子連れ旅行のときは、半日イベントで半日のんびりが理想的❤️


おのおの海に行ったり、お昼寝したりと楽しんでました!
そんな私、ここで家族旅行は離脱!

 

 

 

メインイベントの、友人の結婚式に参列して
この日はそのまま一緒に参列した友人と
かりゆしビーチホテルに宿泊です╰(*´︶`*)╯♡

 

何年ぶりだろうか、友人とホテルにお泊り!!!

そう、わたしのバカンスはこれからなのです!!