【情報満載♪】元旅行会社勤務の主婦が書く、気分きままのたびログ

18歳で総合旅行業務取扱資格取得、元旅行会社勤務のプロ目線だからわかる。【このプラン買いでしょ!】&【国内・海外旅行情報】をご紹介しています♪

【旅行って情報がありすぎて、結局どれがいいのかさっぱり分からない】

そんなプランをリサーチ&ジャッジ!
18歳で総合旅行業務取扱い管理者資格を取得。
元旅行会社勤務のプロ目線だから分かる
【このプランだったら間違いない】を中心に旅のあれこれをご紹介しています♪
などなど、読むだけで楽しめる情報を配信できたらいいなぁとおもっています^_^

女の子必見!プチプラ&コスパ抜群のファッション・美容グッズ達やケア方法もご紹介してます。 よかったらどうぞ
♪http://beauty-mania.hatenadiary.jp/

【伊良湖】夏休みに1人1万円で伊良湖シーパーク&スパに泊まりました〜宿泊体験記〜

f:id:tabinomushi:20170804093411j:image

夏休み!ここぞとばかりにイベントをいれております!笑笑

8月の仕事をセーブするために7月追い込んだら

とんでもなく追い詰められました。

どうも、ぽいちゃんです。

 

 ひょんなことから、豊橋に行く予定ができまして。

本当は日帰りで行こうと思ったのですが

主人がたまたま連休だったので

1万くらいで出てたら、伊良湖1泊するかー!

と思いまして。

 f:id:tabinomushi:20170804093528j:image

 

 

伊良湖シーパーク&スパが1泊2食付きで

12000円で出していたので泊まってきました!

 

(そういてば、出張でビューはよく泊まってたけど

下はなかったなぁ。視察行ったのも何年か前だし。

海目の前だから動かなくていいしなんて考えつつ)

 

 

結論的に言うと、

【いろいろとなんか惜しいけど12000円の内容的には納得かな。85点!】って感じです。

 

オススメユーザーは

 

★子供が幼稚園から小学校3年生くらいまでのファミリー

★観光いらないし、そんな大規模ではないけど海はある程度きれいなところがいい

 

という人です。

沖縄の旅行記もまだ途中ですが、先に書きマース!

では、レポートしたいと思いますわ╰(*´︶`*)╯♡

 

↓今回申し込んだのはこのプラン↓

【近畿日本ツーリスト】渥美半島の季節の恵み【スタンダード!人気のディナービュッフェ】プラン≪涼風≫

 

 

 

 伊良湖シーパーク&スパに泊まってみた

 

f:id:tabinomushi:20170803124306j:image

 

 ロビーは、ガラス張りなので海が見えるー!

なんともレトロ。こんな感じだったっけ?って

思ってたら主人が

 

「そら、何十年も前に視察に行ったんだから古くなるわ」

 

そうか。

もうそんな前か。

 

歳、辛い←

 

ガーデンホテルの名前が変わったんですよね。

でも、確かあのときすごくキレイだと思ったんだけどな。

 

チェックインは15時ですがちょっと早めに受付!

メンズは水着を持ってプールに

私はチェックインした後に行くことに。

 

ちなみに、館内水着で歩き回るのは禁止です。

2階にお着替えスペースあります。

宴会場を入ると男性、女性としきってあります。

 

 伊良湖シーパーク&スパの和室部屋

f:id:tabinomushi:20170803231012j:image

 

いたって普通!

 

1泊寝る分なら問題なし。

ちなみに、お風呂はユニットバス。

若干のレトロ感は感じますが、洗面は水・お湯・飲料水の蛇口付!

 

お風呂は大浴場に行くから使わないかな?

本当、今回みたいに急遽の旅行とかで1泊なら

全然問題なし。

 

部屋はオートロックじゃなくて鍵です。

 

チビいるとオートロックじゃない方がいいので

レトロがあえてよかったりする(°▽°)

(オートロックで締め出された時のチビのギャン泣き半端ない←)

 

 お部屋からはこんな景色も見えます。

 f:id:tabinomushi:20170804093356j:image

 

伊良湖の海って思っていたよりキレイ!

 f:id:tabinomushi:20170804093411j:image

(なんなら、こないだ行った石垣島のフサキビーチより全然キレイ)

ここを白い砂浜にしたらまじで完璧!

 

 

f:id:tabinomushi:20170804094837j:image

ロビーにちびっことか、でかい人とか、小さい人用の浴衣あります。

(我が家は全部ここの浴衣使いました←)

 

 

伊良湖シーパーク&スパの食事

 

これが、めちゃくちゃよかった!!!!!!

 

f:id:tabinomushi:20170804093436j:image

f:id:tabinomushi:20170804093441j:image

 

夜は、机にアミがあるので

海鮮を好きなだけとって焼けます。

サザエのつぼ焼きに、クシ、大アサリにエビなどをはじめ

串焼きやサイコロステーキなどもあり!

 

天ぷらはライブキッチンでさっくさく♪

お刺身もあって、釜飯は自分のテーブルに持って行って

目の前で火をつけて温めます。

 

ひつまぶしなどの愛知県名物もあり。

 

久しぶりに夜のバイキングで

「うわぁ~~!どれから行こう!?」と悩むくらいでした╰(*´︶`*)╯♡

(ちなみに朝食は、そこまで感動もなくいたって普通です・・・笑)

 

伊良湖シーパーク&スパでよかった所&惜しい所

 

【良かった所】

・夕食のわくわく感がたまらん!

・お風呂からの眺めがめちゃくちゃいい!オーシャンフロント!

(ある意味インフィニティプールみたいな感じです。)

・海がメチャキレイ

・チェックイン前でも朝から海・プールは入れる

 

【惜しい所】

・部屋が喫煙室で、布団にタバコのニオイが染みこみ過ぎてる

・こども向け縁日のチケットの枚数設定

・売店につまみだけあっても、お酒なし(お風呂場にビールの販売機のみ)

・宴会場の着替えまでの意味のわからなさ加減

・ビーチのバスタオル貸出なし、部屋のペラペラ&破れたタオルを使いまわす

 

 f:id:tabinomushi:20170804093750j:image

 

 

夏休み期間中は子供縁日があるんですが

チェックインのときに5枚もらえます。

わなげ・ボールすくいなどいろいろあるのですが、1つのゲームに使うのは2枚。

 

そう、あまるんですよ。1枚。(°_°)

 

パターゴルフのみ、1枚プラスすると景品が良くなるという

システム。

もっとやりたいやつは、フロントでチケット買えとのこと。

 

 

いや、あの規模の縁日だったら、むしろ1枚ずつにして

全部の縁日体験させてよっていう(笑)

 

わなげでちゃんとかかった人の景品が

駄菓子屋さんで10円のチョコのみって!(笑)

(だから東海3県の旅館は微妙って言われるんだろうな)

 

 

売店は、基本お土産しかありません。

夜部屋でお酒飲みたい人は事前にコンビニで買うといいです。

最寄のコンビニは車で10分のサークルKしかありません。

 

ここのホテルは、館内水着でうろちょろすることはできません。

チェックイン前は2階の宴会場で着替えて欲しいといわれたので・す・が

 

2階に行ったら「着替えはこちら」しか案内がない!

え!?男女兼用!

?え!?今男の人入って行ったけど!

てかふすま全開!?

え!?え!?と戸惑っていて。

 

誰もいないときにチラっとのぞいたら

広い宴会場の中に左と右に

パーテーションがしてあって、男性女性と書いてありました。

 

ちょっ、これww簡易的すぎないか!?Σ(-᷅_-᷄๑)

いや、見えるでしょwww

 

 

子供が走り回って倒したら1発アウトでしょ。

こういう細かい所が本当に惜しい。

 

だったら、こんな広い宴会場じゃなくていいから

小さい宴会場で全く別の空間にしてよ。って思ったり。

 

てか、せめて着替えこちら(男性・女性中で別れてます)とかさ。

書かないとまじでわからん!(°_°)

 

結局、同じように迷っている人がゴロゴロいて

「もう、お部屋でいいですよね・・・?」と

みんなで確認しあってからチェックインの時間まで待って

部屋で着替えてからTシャツを着て

下は、水陸両用パンツを履きました。

 

基本的に施設は古め。

(何なら部屋のお風呂の壁に毛がついててまじで嫌だった)

掃除もちゃんとできていますが

 

ところどころ惜しい!(^^)

 

細かい気遣いができるようになるといいんだけどなぁ。

多分、これはここのホテルだけじゃなくて

東海3軒の近場ホテル、旅館どこも言えると思います。

 

しかし、12000円でこのクオリティなら

【値段相応。むしろプラスかな】という所です。

伊良湖ビューは、高台にあるのでビーチまで移動するのが面倒くさいし。

 

(施設はリノベーションしているので、すごくキレイな所がいい人は

ビューがおすすめ!だけど、そのかわり値上がりしてるので

ふらっといくなら値段はかわいくない。)

 

ホテルの前の海に歩いていけるのはやっぱーシーパークの良さかな。

来年泊まるならやっぱりここかな?と思います。

 f:id:tabinomushi:20170804094624j:image

 

f:id:tabinomushi:20170804094642j:image

 

夏の旅行、まだ決まっていない人!

よかったらどうぞ~♪

 

 

【近畿日本ツーリスト】渥美半島の季節の恵み【スタンダード!人気のディナービュッフェ】プラン≪涼風≫