【情報満載♪】元旅行会社勤務の主婦が書く、気分きままのたびログ

18歳で総合旅行業務取扱資格取得、元旅行会社勤務のプロ目線だからわかる。【このプラン買いでしょ!】&【国内・海外旅行情報】をご紹介しています♪

【旅行って情報がありすぎて、結局どれがいいのかさっぱり分からない】

そんなプランをリサーチ&ジャッジ!
18歳で総合旅行業務取扱い管理者資格を取得。
元旅行会社勤務のプロ目線だから分かる
【このプランだったら間違いない】を中心に旅のあれこれをご紹介しています♪
などなど、読むだけで楽しめる情報を配信できたらいいなぁとおもっています^_^

女の子必見!プチプラ&コスパ抜群のファッション・美容グッズ達やケア方法もご紹介してます。 よかったらどうぞ
♪http://beauty-mania.hatenadiary.jp/

【沖縄旅行】家族3世代で行く!沖縄珍道中~初日移動編~

f:id:tabinomushi:20170729200848j:image夏季保育も終わり、本格的な夏休み到来!

 

絶賛、体調不良でございます。

どうもぽいちゃんです。

 

どうやら風邪で声が枯れてると思っていたら

ポリープだったようで←

でも、そのポリープも自然治癒できるくらいの大きさらしくて薬漬けの毎日です(^_^)v

 

落ち込んでも仕方がない

楽しいことを思い浮べよう❤️

ということで沖縄旅行記〜初日移動編〜

はじまりはじまりー!!

 

 

 

初日は午前中に息子の幼稚園の発表会があったので

午後の便で出発!

JALユーザーの私、午前の便を逃したら次は14時45分というすっごい微妙な時間(ーー;)

まじで時間勿体無い(´-`).。oO

 

常滑のイオンでランチをしてから空港に向かおうとしたら

 

「ポイ太郎、電車乗りたい」

 

でたな、電車小僧(´ー`)

まだ時間はあるということで、

 

ジジババとポイ太郎は常滑から中部国際空港まで名鉄で移動して、私と主人は車でセントレアへ。

 

「金曜日って言っても、オンシーズン前の平日の昼間だし

いつも止めてるエリアで止めれるでしょー」と思って言ったら

 

あ、い、て、な、い((((;゚Д゚)))))))

 

むしろ臨時駐車場解放してる((((;゚Д゚)))))))

浮かれポンチが多いのか!?

 

なんとかぐるぐるしてP1のCエリアへ車を停める!

いつもはP2のフロア近くにとめるのに笑笑

まぁ、、臨時駐車場よりましか!

 

国内線は1時間前までといえども

ツアーじゃないし、そこは適当ですが

セントレアについて、荷物を預けてから

デッキに行ったり、お店見たりと

なんだかんだで時間は潰せました。

 

 

www.centrair.jp

 

ちなみに、都会の方!

セントレアは思っている以上に時間が潰せないです。

 

ラウンジ行けばいいとか考えている人。

セントレアのラウンジは、出発ロビーにあって

保安検査を通ると航空会社のステータスラウンジしかありません。

 

クレジットカードのラウンジに期待しないでください。

 

今回乗った飛行機はこちら!

 

 f:id:tabinomushi:20170729165920j:image

 

うーん懐かしい!南西航空!

 

去年はジイベイザメの飛行機だったので、同じものをを期待していたポイ太郎は

終始

 

「ママ!これ違うって((((;゚Д゚)))))))これ違うところいっちゃうって((((;゚Д゚)))))))」

 

と連呼しておりました←いいから早く乗れ

 

●ぽい太郎の耳抜きや飛行機での過ごし方●

 f:id:tabinomushi:20170729200824j:image

実はぽい太郎、

旅行好きの両親の元に生まれてしまったので

3歳にして国内・海外含め既に飛行機7回目です。

 

耳抜きはもう自分で耳が変になったタイミングで、勝手にジュースを飲んで

耳抜きをするようになりました。

 

赤ちゃんの時→おしゃぶりくそ野郎

現在→飲み物

 

で対応しています。

 

旅行にいくときは

必ずスーパーでアンパンマンの紙パック3個セットを

買って持ち込みます。

(国内・海外同様持ち込めます)

 

国際線の場合、100ml以下の制限がありますが

子供のものに関する物は事前に保安検査のときに申告すればOK!

 

ミルクを作りたい人で、お湯を持ちこんでいる場合も

100ml超えても、その時に言えば通してくれます。

(水筒に入れている場合、簡単な検査はあります)

 

ジュースを飲むタイミングは

 

・飛行機が地面から浮いて斜めになった3~5秒後

・一気に飲むのではなくちょっと飲んでストップ、またちょっと飲んでストップを繰り返す

・よくわからない場合は、自分も耳抜きしているタイミングで飲ませる

 

ジュースとか飲まないちびっこは、何かを食べさせてもぐもぐごっくんさせると◎!

 

【機内でのすごし方】

 

今回は、発表会のあとだったので疲れたのか爆睡←

 

離陸してちょっとは外を見ていましたが、早くに飽きてしまったので

タブレットに入れている映画のアンパンマンを見てました。

 

(機内ではなるべく自由にさせるのがぐずらないコツ!)

 

私と主人の方が先に寝落ちしていたので、いつ寝たのかは不明ですが

到着するまで起きませんでした←

 

今まで持って行って良かったのは

・DVD

・シールブック

・マグネット式パズル

・本屋で売っているボタンを押して音が鳴る物

(音のなる物は飛行機だといかがなものかと思いますが、

あのくらいの音量では、飛行機のエンジン音の方が大きすぎるので他のお客さんの迷惑にはならないと思います。ただしお昼の便に限る)

 

絵本持参もいいですが、じっとしていられる自信がないときは集中できるものが良いと思います。

 

ちなみに、DVDは上映時間と到着時間を逆算して後半に見せることをオススメします^_^

(1時間のDVDなら、到着ちょい前に終わるもの)

 

空港が近づけば、外の景色が変わるのでちょっと早く終わっても

「ほら!車がみえるよ~!海きれいだね~」

「赤色のたてものどこにあるでしょうか!」

 

など会話していれば着きます。

 

那覇空港到着~待ち合わせ

f:id:tabinomushi:20170729200915j:image

 

午前中に行った姉夫婦&結婚式参列組の友人が

「今日、混雑してて下りるのに30分旋回したー」と言っていたので

定刻は無理だろうな~と思っていた所、あっさり下りれた!

 

姉夫婦は先に那覇入りして、レンタカーをピックアップ!

ウミカジテラスで遊んでいるとのことだったので

荷物やら、トイレやらを逆算して

17:00に空港お迎えを頼んでいました が!

 

17:00ちょいまえに連絡をすると

 

「え、もうそんな時間!?まだウミカジテラス~急ぐ~」

 

うぉぉぃ!Σ(゚д゚lll)効率の良さ重視したのに!(笑)

しかも、到着ロビーのお迎えエリアにお願いしたのですが

なぜか出発ロビーの3Fエリアへ行き←

スーツケースがらがらと動かして移動することに・・・(笑)

 

「いやぁ~、海がキレイすぎてぼーっとしてた」

 

 f:id:tabinomushi:20170729170107j:image

 

いいですけどね!(笑)

姉に文句なんて絶対言えませんからΣ(゚д゚lll)

この後、車でビルハウスまで移動したのですが

 

チャイルドシートに慣れていない姪っ子が終始ギャン泣き

・あげく、離乳食の時間なのにスプーンを間違って捨てる姉夫婦

・残りの離乳食はスーツケースにある

 

ちーん←(-。-;

バカンスボケしすぎでしょWWWW

そして、ぽい太郎

 

「ぽい太郎、おにぎり食べたい」

 

おまえもかーーー!!!Σ(゚д゚lll)

 

まぁそうだな。

姪っ子ばっかり食べてたら自分も食べたくなるわな。

 

ということで急遽コンビニに停車。

スーツケースを開けて、コンビニでおにぎりを買う&姪っ子オムツを変える

とてんやわんやでございましたヽ(;▽;)

 

この日はマエダビルハウスに到着して

子供達が寝た後に大人はお寿司を食べました🍣

初日はスーパーの惣菜でOK!

 

旅行に行ったからといって

毎食特別なものばかり食べなくても良いのである( ̄∇ ̄)

 そんなこんなであっという間に1日目は終わったのです( ̄∇ ̄)