【情報満載♪】元旅行会社勤務の主婦が書く、気分きままのたびログ

18歳で総合旅行業務取扱資格取得、元旅行会社勤務のプロ目線だからわかる。【このプラン買いでしょ!】&【国内・海外旅行情報】をご紹介しています♪

【旅行って情報がありすぎて、結局どれがいいのかさっぱり分からない】

そんなプランをリサーチ&ジャッジ!
18歳で総合旅行業務取扱い管理者資格を取得。
元旅行会社勤務のプロ目線だから分かる
【このプランだったら間違いない】を中心に旅のあれこれをご紹介しています♪
などなど、読むだけで楽しめる情報を配信できたらいいなぁとおもっています^_^

女の子必見!プチプラ&コスパ抜群のファッション・美容グッズ達やケア方法もご紹介してます。 よかったらどうぞ
♪http://beauty-mania.hatenadiary.jp/

【恩納村エリア:真栄田ビルハウス】4泊5日で沖縄に行ってきました〜本島宿泊編〜

夏ー!夏がきたー!

毎日の蝉の鳴き声!強い日差し!息子の泣き声←

 

おうちが大好きなのはありがたい。

たのむ、たのむから

 

いい加減幼稚園に楽しく行ってくれヽ(;▽;)

母ちゃん、気になって仕事が進まないじゃないか!

 

 ということで沖縄の旅記録!

宿泊宿編に行きたいと思います。

 

今回泊まったのは真栄田ビルハウス!

アメリカン風の1軒家です。

 

www.maedabiruhouse.com

恩納村エリアで目の前が海

★トイレが2つ以上ある

★1人あたり1泊1万円以内

 

で探したところここがヒット❤️

 

先に言います。

 

めっちゃよかった!!きれい!

次、3世代で行くなら絶対ここ!

何回も沖縄行ってたのにまじで見落としてた∑(゚Д゚)

 

ということでレポートしたいと思います❤️

 

 

 

 

 

 

真栄田ビルハウス予約はこちら

恩納村真栄田ビルハウスに泊まってみた~3泊~

 

 f:id:tabinomushi:20170719232203j:image

 はい!こちらが真栄田ビルハウスの外観です。

クリーム色の壁の1件家です。

ちなみに、正面向かって右側は、普通に一般の方がお住まいです。

左側は同じような貸別荘です。

 

↓間取りはこちら↓

ギャラリー - 真栄田ビルハウス(沖縄恩納)【公式サイト】

 

簡単に説明すると

 

・1階に3部屋(畳の部屋・ツインルーム・キングベッドルーム)

・1階にお風呂、キングベッドルームにシャワー

・洗濯機&乾燥機あり

・トイレは1階に2つ、2階に1つ(内1つはキングベッドルーム内)

・2階はリビング&ダイニング

 

なので3世代旅行でもトイレは沢山あるから渋滞しないし、

それぞれのプライバシーは保たれているので問題なし♪

ということで写真を撮って来たので公開します!

 f:id:tabinomushi:20170719232102j:image

ちなみに、那覇から58号でくる人はこの看板がみえるかも!

(助手席の人、気づいてね!笑)

 

恩納村真栄田ビルハウスの家の中はこんなかんじ♪

 

玄関入ってすぐ、見上げると階段です。

玄関から吹き抜けになっていて、2階はリビングエリアです。

非常に解放感がある作りになっています。

 

f:id:tabinomushi:20170719231952j:image

 

1階からまずは攻めます!

玄関を入って右に曲がると廊下!

写真左側にある部屋はキングベッドルーム、右側にある2部屋は

畳の部屋とツインベッドルームです。

 

写真には写ってないですが、私が撮影したすぐ右側はランドリーで

後ろにバスルームがあります。

f:id:tabinomushi:20170719141510j:image

 

真栄田ビルハウスのキングベッドルーム

 

ホ、ホテルみたい!

f:id:tabinomushi:20170719141548j:image

 

結構ベッドの高さがあるので、子供要注意!

ベッドガードなどはありません。

 

このお部屋は私達家族が使いました。

ベッドに主人・ぽい太郎・私と川の字に寝ていました。

 

マットレスは結構柔らかいです。

私はマットレスが合わなくて、和室の部屋にあった布団を1組

床に引いて寝てました(笑)

ぽい太郎は、初日は布団で一緒に寝てたのですが

 

いつのもにか夜中むくっと起きて、ベッドに行った模様( ´Д`)y━・~~

 

この部屋にはテレビ、加湿器などもそろっています。

 

f:id:tabinomushi:20170719141616j:image

中に入って撮ったらこんなかんじ!

天井はくるくる回るなんていうの?ファン?があります。

奥に写っている扉はバスルームです。

 

収納エリアはウォークインクローゼットありです。

エキストラベッドもありました。

 

f:id:tabinomushi:20170719141641j:image

バスルームはこんなかんじ!

お手洗いと洗面台はアメリカン住宅っぽくてこんなかんじ。

 

f:id:tabinomushi:20170719141652j:image

シャワーブースです。

扉はなく、シャワーカーテンあり!

(※実は閉所恐怖症の私。バスルームを誰かが使っているときは

寝室の扉を全開にして、シャワーカーテンを開けて、外に主人に待機してもらって

2分で済ませていました←)

 

だってこわいんだもんーT_T

 

水圧、問題なし!シャワーは可動式なので海あがりのぽい太郎も

ここでジャーーっとシャワーを使っていました。

 

真栄田ビルハウスのツインルーム

f:id:tabinomushi:20170719141709j:image

ラッラブリー!!!(°▽°)

 

カントリー調っていうのかしら?

ここの部屋は両親が使用していました。

 (もちろん、今年59になる父もいびきをかきながらラブリーベッドで寝てましたとも)

 

奥はウォークインクローゼットです。

ベッドのマットレスは硬めタイプ!

 

私はこっちのが好きだったな~♪

この部屋にはドレッサーがついています。

 

真栄田ビルハウスの畳ルーム

f:id:tabinomushi:20170719141716j:image

 

フローリングと段差がそこまでなタイプ♪

畳エリアは6畳+ウォークインクローゼット。

なので実際狭さはありません。

 

このお部屋には、布団が4組あります。

赤ちゃんがいる姉夫婦が使用していました。

 

転がって落下する心配もなし♪赤ちゃんがいる人はこの部屋オススメです。

 

 真栄田ビルハウスのランドリー

f:id:tabinomushi:20170720081856j:image

ランドリーには、洗濯機・乾燥機完備です。

これはすごいびっくりしたんですけど

 

・洗剤つき

・ハンガー大量

・タオル干しあり

・バスタオル、フェイスタオルあり

・アイロンあり

・シャンプー類のアメニティの種類が豊富

・歯ブラシ類などもばっちり

 

コンドミニアムにしては、備え付けのもののレベルが高いです。

 

シャンプー、コンディショナー、トリートメント、ボディーソープは

大きいボトルの種類が3種類くらいありました。

(ダヴとかツバキとかパンテーンとか)

 

かごにはいっているので、そのまま各部屋バスルームに持っていきます。

 

真栄田ビルハウスのバスルーム

f:id:tabinomushi:20170719141729j:image

ちびっこ家庭も安心♪

バスタブあります。

 

トイレも同じ空間にありますが、距離があるので

バシャバシャ激しく遊んでもトイレまで影響はありません。

 

f:id:tabinomushi:20170719231941j:image

トイレと洗面台です。

私はここを1度も使っていませんでしたが、他の人達は

全員こちらをメインに使用していました。

 

真栄田ビルハウスのリビング

f:id:tabinomushi:20170719232002j:image

非常に広い!!

 

テレビも大きいし、ソファーはふかふか♪

DVDもあるので、家からもってきたアンパンマンやらいないないばぁのDVDを

子供たちは見ていました。

 

その間に大人は奥にあるダイニングで食事したりやお酒をのんだり♪

 f:id:tabinomushi:20170722121858j:image

ダイニングからリビングが見えるので安心です。

ちなみに、らせん階段があるのですが、

ちゃんとガードがあって

小さい子の転倒防止対策もできています。

 

 

f:id:tabinomushi:20170719232013j:image

リビングの外には、こんなテラスも♪

主に水着の乾かす場所になっていましたが・・・(笑

 

非常に広いです。

BBQコンロなどはないので、ただ外でぼーっとするにはもってこい♪

f:id:tabinomushi:20170719232026j:image

キッチンです。

一通りの家電製品はそろっています。

しかし!!

 

やかんがない∑(゚Д゚)

 

お茶を沸かしても保存するものもないです。

 

ティファールは0.8リットルなので全然足りないし。

結局お鍋に沸かしていました。

 

ちなみに、一通りの調味料はあります。

ミニボトルサイズで置いてあるので非常に助かりました。

 

あと、食洗機の洗剤や、台所洗剤、スポンジなども完備!

基本的に食材以外持ってくる必要はありません。

 

f:id:tabinomushi:20170719232039j:image

リビングからはこんな景色も❤️

目の前は海です!泳げるのは3番ほど歩いたところに

静かで綺麗なビーチがあります!

 

f:id:tabinomushi:20170719232049j:image

食器も子供用あり!フォークやスプーンなども揃ってます。

 

真栄田ビルハウスに泊まった感想

・住んでいる感覚でめちゃ落ち着く

・道が狭いから、ワゴンタイプの車の出入りがちょっと大変

・防音がしっかりされている

・2階のトイレ、めちゃ暑い(笑)

・各部屋のバスルームやトイレ、なんか臭う

・管理人さんがいい人すぎる

・柔軟剤だけなかった!もってきといてよかった。

・食洗機があるから洗い物もラクチン♪

 ・ホットプレートあったら良かったな~。

 

1軒まるっと貸出で、今回3家族だったんで総勢8名。

1人あたり8000円ちょっと?

 

ハイシーズンで、オンザビーチで、めちゃよくないですか!?

 

ホスピタリティ精神が旺盛で、大人・子供ビーサンや砂場セット

クロックスやうきわなども全て揃っています。

 

基本清掃は入らないので、1週間とかの長期滞在をする場合は

各自で掃除するべし。

 

我が家は3泊だったので気にならず。

バスタオルは洗濯して乾燥機ポンですぐできるし!

というか、子連れ旅行に洗濯は付き物。

 

自由度がかなり高いです。

 

管理人のTさんがめちゃいい人で!

姪っ子がチェックアウトの日、1歳のお誕生日だったんですけど

 

Tシャツのプレゼント用意しといてくださいましたT_T

なんと、まったく関係ないぽい太郎の分まで!

 

日本、まじでいい!(笑

 

ちなみに周辺施設としてスーパーは読谷エリアまでいかないとありません

とはいっても車で10分なので近いです。

かねひで・丸大がありますが、かねひでの規模が小さいので丸大がオススメ!

 

真栄田ビルハウスの予約は各サイトで取扱いしていますが、

公式サイトはブッキングドットコムを利用されているので

ブッキングドットコムをオススメします。

 

真栄田ビルハウス予約はこちら

 

・人数が多い沖縄旅行

・小さい子がいるファミリー

・男旅の団体旅行

 

に特にオススメじゃないかなと思います^_^