【情報満載♪】元旅行会社勤務の主婦が書く、気分きままのたびログ

18歳で総合旅行業務取扱資格取得、元旅行会社勤務のプロ目線だからわかる。【このプラン買いでしょ!】&【国内・海外旅行情報】をご紹介しています♪

【旅行って情報がありすぎて、結局どれがいいのかさっぱり分からない】

そんなプランをリサーチ&ジャッジ!
18歳で総合旅行業務取扱い管理者資格を取得。
元旅行会社勤務のプロ目線だから分かる
【このプランだったら間違いない】を中心に旅のあれこれをご紹介しています♪
などなど、読むだけで楽しめる情報を配信できたらいいなぁとおもっています^_^

【沖縄】ワンコイン以下で買えちゃう♪もらってうれしいお土産〜ベスト11〜(2018.6月編集)

はいさ~い←

 

はい、現実に一気に引き戻されました。

先週、4泊5日で友人の結婚式を兼ねて沖縄旅行に行ってまいりました!

(当の本人たちは2泊3日で帰ったのにまさかの参列者が一番長いというね( ´∀`))

 

だって~せっかくいくならガッツリ楽しみたいじゃない!

これがあるから仕事ががんばれるのよっ。

 

なんたって一番浮かれポンチなのは

 

シフト周りの関係で9連休になった我が家の主人ですけどね。

 

ええ、まだガッツリ休みですよ(つД`)ノ

飯炊きばばぁ、ぽいちゃんです。

 

しばらく沖縄旅行記が続きます!

本日は【お土産編】をお届けします。

 

・お土産何買おうかな?

・ばらまき系なにがいいかな?

・お土産にそんなお金かけたくないよ〜

・現地に行ってお土産に悩んでつかれちゃう

 

そんな人には必見でございます~♪

 

 

 【沖縄で買ったお土産その①】あぐー豚の塩ラーメン

f:id:tabinomushi:20170713130347j:image

沖縄と言えばソーキそば。

 

でも、あれって実際【沖縄にいるから1回は食べておこう】という気はするけど

お土産でもらってまでは欲しくないんだな。

 

あれは、なんていうか現地で食べるから美味しいのよね!(笑)

沖縄マジックよ。 

沖縄そばは魚介系が強いし、味が薄いから1回でいいかな~みたいな。

たまーーーに食べると美味しい♪

そう、チ○ンラーメンのように

 

なので私は毎回これ買います。

 

塩ラーメンなんですけど、北谷の塩を使っているので

一応、沖縄感満載っていうね( ̄▽ ̄)

 

5食入りなので500円~600円くらいだったと思います。

ばらまき土産にぴったりなのです。

スーパーで買えばいいけど、売店で買いました。

(スーツケースパッキングしていたのでもうめんどくさかった)

 【沖縄で買ったお土産その②】石垣島無人販売所のパイナップル

 

f:id:tabinomushi:20170713130350j:image

意外と知らない人がいる。

 

パイナップルは機内持ち込みできます。

(さつまいもとかはダメ)

 

石垣島に1泊で行ったんですが、パイナップルが路上に売られておりました!

なんと、お値段100円。

 

大きさによって値段が変わるんですけど、人にあげるなら小ぶりで十分!

特に近所のじいさんばあさんのお土産は、お菓子は喜ばない!

でもパイナップルなら間違いない←(笑)

 

自分の家も合わせて3つ買いました。

300円。

 

販売所にたまたま人がいて、試食までさせてもらいました♪

すっっごいイケメンの素朴なお兄ちゃんでした。

(めっちゃ写真一緒に撮りたかったけど、失礼だなーとおもってやめました)

 

【沖縄で買ったお土産その③】波照間島の黒糖

f:id:tabinomushi:20170713130352j:image

なぜ波照間か?

 

今後、最も行きそうにない島だから( ̄▽ ̄)笑

 

この黒糖、シリーズたくさんあります。

石垣の黒糖とかもありました。

 

うちの主人が黒糖大好きでして。

私は砂糖の固まりを食べるなんて信じられないので買わないんですけど←

(ポンデリ○グは好きだけど、周りのグレースは嫌みたいな。)

 

でも、これなら小さい&ジップロック形式なので会社でかじれるかな~?と思って!

203円なり。

 【沖縄で買ったお土産その④】むちむちむきなこ

f:id:tabinomushi:20170713130355j:image

また黒糖かよと思いますが、

 

きなこつき。(おい)

 

これは、お隣さんのお友達にあげるものです。

仕事に子育てにまじで頑張っている彼女がデスクでボリボリ食べるために買った物です。

たしかこれも300円代。

 

 【沖縄で買ったお土産その⑤】まぁるい紅芋ちんすこう

f:id:tabinomushi:20170713130357j:image

近所にすっっっごい、ちんすこうが大好きな友達がいまして(笑)

ちんすこうを頼まれていたので買いました。

 

私が口の中の水分をかあり持っていかれるので、ほとんど食べないのですが

たまに食べるとおいしいかも?300円です。

 【沖縄で買ったお土産その⑥】珍品堂のちんすこう

f:id:tabinomushi:20170713130400j:image

はい、これもちんすこうが大好きな近所の友達のために買ったものです。

 

おしゃべりしながら食べるため美味しさよりバラエティミックスタイプ重視!

306円。

 

ばらまくとかみんなでたべる系は安さ重視!

 

【沖縄で買ったお土産その⑦】紅いもカリカリ~さんごの塩~

f:id:tabinomushi:20170713130403j:image

これ、絶対外せません。まじで鉄板。

 

一袋380円くらいなんですけど

 

・さんごの塩

・プレーン

・塩バター

 

の3パターンあるんです。

これ、誰にあげても喜びます!穴場のお菓子です。

 

芋けんぴの芋が紅芋で、すっごい細いから食べやすい!

かりっと食べ始めたらもう止まらない~♪

1人1袋配っても大した出費にならないし、誰にあげても喜ぶ鉄板!

 

那覇空港国際通り恩納村の道の駅・美ら海水族館で取扱いしています。

おすすめはプレーン♪鉄板が一番!

 

 【沖縄で買ったお土産その⑧】シークワーサーのど飴

f:id:tabinomushi:20170713130407j:image

私、風邪はのどからくる人です。すなわち銀のベンザの人です。

 

学生のとき、シークワーサーののど飴を食べたら

薬を飲まずともめちゃ効くの!まじで!

 

それ以来、のど飴=シークワーサーだったんですが、最近取扱いしていないのよT_T

サークルKに絶対あったのに。

 

ということで買いました。

204円です。

 【沖縄で買ったお土産その⑨】沖縄の塩

f:id:tabinomushi:20170713130415j:image

沖縄行ったら買う調味料。

 

鰹節と塩はぜったい買います。

でも今回鰹節はお目当てのものがなかったので買いませんでした。

沖縄の塩って、強いからさじゃなくて非常にマイルドなんです。

 

焼肉にに使って食べたり、

素材の味を引き立たせる系の

食事のときに使うとまじで美味しいです。

 

値段は忘れましたが、たぶん1つ400円とかじゃないかなぁ?

 【沖縄で買ったお土産その⑩】アグー豚のカレー

f:id:tabinomushi:20170713130419j:image

アグー豚のカレーです。297円なり。

 

これは、一人暮らしの男の人にあげるとまじで喜ばれるやつです。

 

お友達の弟さんがお米屋さんで働いているのですが 先日米10キロいただきまして!!

そのお礼で買いました。

お土産をがっつりあげると「悪いなー・・・」って恐縮する方で

こういう系だと割りとすっと受け取ってくれる人にオススメ!

 

 【沖縄で買ったお土産その⑪】石垣牛のハンバーグ

f:id:tabinomushi:20170713130426j:image

これ、まじで美味しいです。

 

380円くらいなんですけど、石垣空港で販売されています。

まじで、肉。肉肉しいとはこのことを言うのでしょう。

 

我が家は普通に焼いて食べましたが、

ハンバーガーのパティにしたらまじで最強なやつ!!!

そして値段もそこまで高くないというのが素晴らしい。

【注意!】イオン系列のスーパーはお土産屋さんと値段が変わらない

「お土産屋さんで買うと高いからスーパーで買う」

 

とい人がいると思います。

スーパーはスーパーでも【イオン系列はお土産屋さんと対して変わりません】

 

むしろ、お土産屋さんのが安い可能性があります←

 

スーパーはスーパーでも地元系スーパーがおすすめです。

かねひでも最近値上げ傾向ですが、種類は多いです。丸大とかもオススメ!

 

マックスバリュやイオンは、値段は変わらないけど取扱いのバリエーションが豊富なので

 

JALのマイルをWAONに変えて滞在費をマイルで賄いたい

・お土産で悩むのが嫌で初日に買いたい

 

なんて人にオススメでございます。

沖縄は、WAONの普及率が高いので、結構使えます。

予算がないけど、マイルがあるときは神戸か沖縄がオススメ!(笑

 

●まとめ●

お土産って旅行中に頭を悩ませます。結構悩みます。

できれば初日にだいたいのお土産を全てそろえて

あとはちょこちょこ買い足すぐらいの気持ちでいきましょう♪

 

沖縄は、最近女子力をアップさせるスキンケアグッズやナチュラルコスメの

バリエーションが豊富♪

パックや化粧水・石鹸や沖縄の泥をつかったくちゃ洗顔なども人気なので

ぜひチェックしてみてくださいね〜♪