【情報満載♪】元旅行会社勤務の主婦が書く、気分きままのたびログ

18歳で総合旅行業務取扱資格取得、元旅行会社勤務のプロ目線だからわかる。【このプラン買いでしょ!】&【国内・海外旅行情報】をご紹介しています♪

【旅行って情報がありすぎて、結局どれがいいのかさっぱり分からない】

そんなプランをリサーチ&ジャッジ!
18歳で総合旅行業務取扱い管理者資格を取得。
元旅行会社勤務のプロ目線だから分かる
【このプランだったら間違いない】を中心に旅のあれこれをご紹介しています♪
などなど、読むだけで楽しめる情報を配信できたらいいなぁとおもっています^_^

女の子必見!プチプラ&コスパ抜群のファッション・美容グッズ達やケア方法もご紹介してます。 よかったらどうぞ
♪http://beauty-mania.hatenadiary.jp/

【旅行レポート】4泊5日沖縄旅行に行ってきました~ほぼ1つ1000円以内で買ったお土産編~

はいさ~い←

 

はい、現実に一気に引き戻されました。

先週、4泊5日で友人の結婚式を兼ねて沖縄旅行に行ってまいりました。

(当の本人たちは2泊3日で帰ったのにまさかの参列者が一番長いというね)

 

だって~せっかくいくならガッツリ楽しみたいじゃない!

これがあるから仕事ががんばれるのよっ!

 

なんたって一番浮かれポンチなのは

 

友人の結婚式参列で休暇をとったけど

シフト周りの関係で9連休になった我が家の主人ですけどね。

 

ええ、まだガッツリ休みですよ。

 

しばらく沖縄旅行記が続きます!

本日は【お土産編】をお届けします。

 

・お土産何買おうかな

・ばらまき系なにがいいかな

・お土産にそんなお金かけたくないよ

 

そんな人には必見でございます~♪

 

 【沖縄で買ったお土産その①】あぐー豚の塩ラーメン

f:id:tabinomushi:20170713130347j:image

沖縄と言えばソーキそば。

 

でも、あれって実際【沖縄にいるから1階は食べておこう】という気はするけど

お土産でもらってまでは欲しくない←

 

魚介系が強いし、味が薄いから1回でいいかな~みたいな。

たまーーーに食べると美味しい。

 

そう、チ○ンラーメンのように←

なので私は毎回これ買います。

 

塩ラーメンなんですけど、北谷の塩を使っているので

一応沖縄感満載っていうね。

 

5食入りなので、ばらまき土産にぴったりなのです。

スーパーで買えばいいけど、売店で買いました。

 

(スーツケースパッキングしていたのでもうめんどくさかった)

500円~600円くらいだったと思います。

 

 【沖縄で買ったお土産その②】石垣島無人販売所のパイナップル

 

f:id:tabinomushi:20170713130350j:image

意外と知らない人がいる。

 

パイナップルは持ち込みできるんですよ。

(さつまいもとかはダメ)

 

石垣島に1泊で行ったんですが、パイナップルが路上に売られておりました!

なんと、お値段100円。

 

大きさによるんですけど、人にあげるなら小ぶりで十分!

特に近所のじいさんばあさんのお土産は、お菓子は困る。

パイナップルなら間違いない←

 

自分の家も合わせて3つ買いました。

300円。

 

販売所にたまたま人がいて試食までさせてもらいました♪

すっっごいイケメンの素朴なお兄ちゃんでした。

(めっちゃ写真一緒に撮りたかったけど、失礼だなーとおもってやめました)

 

 

読者モデル、有名ブロガー愛用☆噂のプチプラ通販サイト『神戸レタス』!最新トレンドファッションが540円~!!

 

【沖縄で買ったお土産その③】波照間島の黒糖

f:id:tabinomushi:20170713130352j:image

なぜ波照間か?

 

今後、最も行きそうにない島だから。

 

うちの主人が黒糖大好きでして。

私は砂糖の固まりをかじるなんて信じられないので買わないんですけど←

(ポンデリ○グは好きだけど、周りのグレースは嫌みたいな。)

 

でも、これなら小さい&ジップロック形式なので

会社でかじれるかな~?と思って!

203円なり。

 

 【沖縄で買ったお土産その④】むちむちむきなこ

f:id:tabinomushi:20170713130355j:image

また黒糖かよと思いますが、

 

きなこつき。(おい)

 

これは、隣のお友達にあげるものです。

仕事を頑張っている彼女がデスクでボリボリ食べるために買った物です。

たしかこれも300円代。

 

 【沖縄で買ったお土産その⑤】まぁるい紅芋ちんすこう

f:id:tabinomushi:20170713130357j:image

すっごいちんすこうが大好きな友達がいまして(笑)

ちんすこうを頼まれていたので買いました。

 

口の中の水分を持って行かれるのでほとんど食べないのですが

たまに食べるとおいしいかも。

300円です。

 

 【沖縄で買ったお土産その⑥】珍品堂のちんすこう

f:id:tabinomushi:20170713130400j:image

はい、ちんすこうが大好きな近所の友達のために買ったものです。

意外に好きな人多いんですよ、ちんすこう。

 

おしゃべりしながら食べるため美味しさよりバラエティミックスタイプ重視!

306円。

 

ばらまくとかみんなでたべる系は安さ重視!

 

ワキガ、ワキ汗、もう悩まない!【デトランスα】

処方箋のいらないコンタクトレンズ「アットスタイル」

 

 【沖縄で買ったお土産その⑦】紅いもカリカリ~さんごの塩~

f:id:tabinomushi:20170713130403j:image

これ、絶対外せません。まじで鉄板。

 

一袋380円くらいなんですけど、味が

 

・さんごの塩

・プレーン

・塩バター

 

の3パターンあるんです。

これ、誰にあげても喜びます。

 

芋けんぴの芋が紅芋で、すっごい細いから食べやすい!

かりっと食べ始めたらもう止まらない~♪

1人1袋配っても大した出費にならないし誰にあげても喜ぶ鉄板!

 

那覇空港国際通り恩納村の道の駅・美ら海水族館で取扱いしています。

 

テレビでも取り上げられた「あの」食材が入ったおためしセット

 

 【沖縄で買ったお土産その⑧】シークワーサーのど飴

f:id:tabinomushi:20170713130407j:image

私、風邪はのどからくる人です。

銀のベンザの人です。

 

学生のとき、シークワーサーののど飴を食べたら

薬を飲まずともめちゃ効く!

 

それ以来、のど飴=シークワーサーだったんですが、最近取扱いしていないT_T

ということで買いました。

204円です。

 

 

 【沖縄で買ったお土産その⑨】沖縄の塩

f:id:tabinomushi:20170713130415j:image

沖縄行ったら買う調味料。

 

鰹節と塩。

でも今回鰹節はお目当てのものがなかったので買いませんでした。

沖縄の塩ってひどいからさじゃなくて非常にマイルドなんです。

 

これ、焼肉にに使って食べたり、

素材の味を引き立たせる系の

食事のときに使うとまじで美味しいです。

 

値段は忘れましたが、たぶん1つ400円とかじゃないかなぁ?

 

痩身エステのメニューをこの1台でボニックPro

 

 【沖縄で買ったお土産その⑩】アグー豚のカレー

f:id:tabinomushi:20170713130419j:image

アグー豚のカレーです。

297円なり。

 

これは、一人暮らしの男の人にあげるとまじで喜ばれるやつです。

隣の家の弟君がお米屋さんで働いているのですが

 

先日米10キロを有難いことにいただきまして!!

そのお礼で買いました。

お土産をがっつりあげると嫌がるのでこういう系だと受け取ってくれるので^_^

 

 【沖縄で買ったお土産その⑪】石垣牛のハンバーグ

f:id:tabinomushi:20170713130426j:image

これ、まじで美味しいです。

380円くらいなんですけど、石垣空港で販売されています。

まじで、肉。

肉肉しいとはこのことを言うのでしょう。

 

我が家は普通に焼いて食べましたが、

ハンバーガーのパティにしたらまじで最強なやつ!!!

そして値段もそこまで高くないというのが素晴らしい。

 

手汗からやっと解放された!

今あるシミも、未来のシミも。アンプルールのW美白

スーパーでお土産を買う人に注意!

 

・お土産屋さんで買うと高いからスーパーで買う

 

とい人多いですよね。

スーパーはスーパーでも【イオン系列はお土産屋さんと対して変わりません】

 

むしろ、お土産屋さんのが安い可能性があります。

スーパーはスーパーでも地元系スーパーがおすすめです。

かねひでも最近値上げ傾向ですが、種類は多いです。丸大とかもオススメ!

 

マックスバリュやイオンは、値段は変わらないけど取扱いの

バリエーションが豊富なので

 

・JALのマイルをワオンに変えて、滞在費を抑えたい人

・もう一括でまとめて初日にそろえたい人

 

にオススメでございます。