【情報満載♪】元旅行会社勤務の主婦が書く、気分きままのたびログ

18歳で総合旅行業務取扱資格取得、元旅行会社勤務のプロ目線だからわかる。【このプラン買いでしょ!】&【国内・海外旅行情報】をご紹介しています♪

【旅行って情報がありすぎて、結局どれがいいのかさっぱり分からない】

そんなプランをリサーチ&ジャッジ!
18歳で総合旅行業務取扱い管理者資格を取得。
元旅行会社勤務のプロ目線だから分かる
【このプランだったら間違いない】を中心に旅のあれこれをご紹介しています♪
などなど、読むだけで楽しめる情報を配信できたらいいなぁとおもっています^_^

女の子必見!プチプラ&コスパ抜群のファッション・美容グッズ達やケア方法もご紹介してます。 よかったらどうぞ
♪http://beauty-mania.hatenadiary.jp/

【子連れ必見】超個人的!全国にある、大人も子供も楽しい&楽しかったレジャー施設ベスト3をまとめました。

幼稚園に行きたくない息子、

 

ついにシクシク泣きから大泣きに変化しましたヽ(;▽;)

 f:id:tabinomushi:20170607144018j:image

 

それでも、習慣というのは怖いものです。

 

どんなに行きたくなくても

【8:00ぴったりに帽子をかぶる】

 

母ちゃんも毎朝ニコニコしながら手を振って見送ることが辛いんだよーT_T

毎日原稿を書きながらも、時計をチラチラ

 

きっと私が子供のときも、親はこんな感じだったんだろうな~。

主人も気になって

 

「がんばれ!息子!父ちゃんもすっっげぇ仕事嫌だけど今日もいってくるぞ。」←おい

 

 なんて声をかけて出勤しました。

 すっっげぇに力がはいってましたけども。

 

そんな息子のことを考えていたら、

「休みがあったら行きたいな~」

「あ~ここ行ったなぁ。今行ったらどんな反応するんやろか」

 

なんて、レジャー施設を思い浮かべてました。

ということで、大人も子供も楽しめるレジャー施設ベスト3行きます!

 

会計事務所経験者で良かった!在宅スタッフ募集【ジャスネット在宅スタッフ】

大人も子供も楽しめる全国のレジャー施設 その①【アンパンマンこどもミュージアム】

 f:id:tabinomushi:20170607144109j:image

クラッチバッグ専門店MURA

場所とるキッズ用品を一気に解決!リライフクラブの「キッズ用品買取サービス」

 

誰もが1度は通る道【アンパンマン

我が家は今でもお世話になっています。

(たまにバイキンマンがいいやつになるのがツボ。)

 

そんなアンパンマンが盛りだくさんのミュージアムが全国各地に点在しています。

 

・仙台

・横浜

・名古屋(といつつ、ナガシマスパーランド内なので三重県

・神戸

・福岡

 

1歳以上1500円かかりますが、各施設特色が違って

屋内施設だったり、屋外施設だったり!

 

憧れのアンパンマン号で遊んだり♪ショーを楽しんだりとちびっこも楽しめます。

 

 f:id:tabinomushi:20170607144454j:image

大人のオススメは【ジャムおじさんのパン工房】の焼きたてパン!

このクオリティがすごい!

 

f:id:tabinomushi:20170607144419j:image

本当にそっくりです。

(たまに・・・え?と思うものもありますが)

 

アンパンマン・カビルンルン・ロールパンナちゃんはまさに芸術品!

しかも、地方によって限定品があります。

(名古屋の場合、食パンマンの小倉あんトーストだったかな?)

 

日付限定・先着ですが、パンづくり体験もできます。

 

グッズも、各施設限定品もたくさんあるのでコンプリートしてみては!?

(私のお気に入りはマスキングテープです♪)

 

大人も子供も楽しめる全国のレジャー施設 その②【トーマスランド~富士急~】

www.fujiq.jp

ニキビ肌修復 サイエンスコスメb.glen

男の大好き!トーマスがたくさん!

トーマスをはじめ、パーシー・ジェームス・ハロルドなど

人気のキャラクターに乗れます。

 

ジェドマス機関庫が再現してあったり、トーマスの3Dシアター、

実際にトーマスも運転できちゃう!?ソドー島を冒険しちゃおう♪

 

もちろん、トーマスグッズやプラレールもたくさんあります。

 

大人が楽しめるポイントは【富士急ハイランド内にあること】です。

トーマスランド、実は富士急の入場券があれば入れます。

 

兄弟がいる場合、ママは下の子とトーマスランドへ、

パパは上の子と富士急へと別行動ができるのもポイント♪

 

富士山も近いし、1日は富士急。2日目はワイナリー巡りや温泉もよし!

八ヶ岳チーズ工房でアイスクリームもおすすめ♪

 

『俺のサプリ』

 

個人的には、富士急ハイランドホテルのトーマスルームを激押しします(笑

www.highlandresort.co.jp

全部で7ルームあるのですが、中途半端な部屋ではなく

 

まじで、トーマスがいます←

 

窓の外は富士山が目の前にあるベストな位置!

もちろん、アメニティも全部トーマスです。

ちなみに、トーマスルームの値段には

 

富士急ハイランド入園料無料

富士急ハイランド30分前優先入園

・ふじやま温泉無料

・滞在中荷物預かり&駐車場無料

・フジヤマミュージアム無料

・最長4時間キッズルーム使用可能

 

といった特典が付きます。

なのに思ったより、高くない!(笑)

 

はい、もちろん予約大概いつも×になってます←

空室が見つけれた人は、とりあえず予約をオススメします。

 

頭皮スッキリ!40代からのニオイケア デオルの美容水

女性のための守る習慣アイテム まっしろ美白習慣|飲む美白習慣サプリ

大人も子供も楽しめる全国のレジャー施設 その③【リニア鉄道館

 f:id:tabinomushi:20170607144618j:image

2017年4月1日にオープンした、レゴランドジャパンの隣にある

JR東海の施設です。

 

リニア鉄道館と言うだけあって、リニアについて学べるところか?

と思いきや

歴代の本物の新幹線・在来線やSLがおいてある~!

 

それが、結構迫力がある上

「うわぁ!懐かしい!このかぼちゃ電車ママ乗ってたよ!」と

大盛り上がりなのです←

みんな大好きドクターイエローももちろんあります。

 

息子は行くと、大概ジオラマに釘付けです。

係員の人が朝から夜まての電車の走る様子を説明しながら

照明も切り替えてくれるのでリアリティ満載です。

 

2階にはキッズスペースがあるのですが、

なんと大量のプラレールあり!(笑

 

はい、ここに入ってしまったらもうアウト。

何時間でもいます←

(13時から17時くらいまでいたことあります)

 

 

 

世の中の幼稚園イヤイヤ病で、

毎朝ずーんとなっているお母さん!

 

今が山場!とにかく笑顔で見送りましょうね!

そして私にもエールをください!!T_T(笑

 

【子供と一緒に旅行にいく人にオススメの関連記事】

 

 

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp