【情報満載♪】元旅行会社勤務の主婦が書く、気分きままのたびログ

18歳で総合旅行業務取扱資格取得、元旅行会社勤務のプロ目線だからわかる。【このプラン買いでしょ!】&【国内・海外旅行情報】をご紹介しています♪

【旅行って情報がありすぎて、結局どれがいいのかさっぱり分からない】

そんなプランをリサーチ&ジャッジ!
18歳で総合旅行業務取扱い管理者資格を取得。
元旅行会社勤務のプロ目線だから分かる
【このプランだったら間違いない】を中心に旅のあれこれをご紹介しています♪
などなど、読むだけで楽しめる情報を配信できたらいいなぁとおもっています^_^

女の子必見!プチプラ&コスパ抜群のファッション・美容グッズ達やケア方法もご紹介してます。 よかったらどうぞ
♪http://beauty-mania.hatenadiary.jp/

【酒蔵スタンプラリー】JTBのパスポートならぬ大人のスタンプラリー【酒蔵パ酒ポート】を知ってますか?

北海道の酒はウマイ!酒蔵をめぐる【酒蔵パ酒ポート】がアツイ!

このブログの読者様は、私がのんべぇであることは

もううすうす・・・というか

既に周知の事実←

 

tabinomushi.hatenablog.jp

 

そんな私がおすすめしたいのがJTB北海道企画の

【大人のスタンプラリー】です。

 

 ↓パ酒ポートご購入はこちら↓

 

パ酒ポート北海道 2017

【KNT】国内限定!今だけお得なお買い得ツアー特集~売り切れ御免!~

 

 酒蔵スタンプラリーとは?

pashuport.com

※2016って書いてあるけど、リンク先は2017です。

 

 北海道各地にある酒蔵を巡るためのパスポート!

酒蔵というと日本酒のイメージがあるかもしれませんが

ワインやブルワリーなどお酒の種類が豊富なのが酒蔵スタンプラリーのポイントです。

 

 

パ酒ポートに掲載されている酒蔵は全部で22箇所!

本格麦焼酎 神々(じんじん)

【パ酒ポート掲載日本酒の酒蔵】

・田中酒造 本店

・田中酒造 亀甲蔵

・千歳鶴酒ミュージアム

国稀酒造

・蔵元 北野の錦記念館

高砂明治酒蔵

・男山酒造り資料館

 

【パ酒ポート掲載 ワインの酒蔵】

・おたるワインギャラリー

余市ワイナリー

・はこだてわいん葡萄館

・マオイワイナリー

・八剣山ワイナリー

鶴沼ワイナリー

・池田ワイン城

・ふらのワイン工場

 

医学博士監修によるオリジナル処方で製造した飲み過ぎ対策サプリメント特許取得成分配合【エカス ekas】

 

【パ酒ポート掲載 ビールの酒蔵】

キリンビール工場北海道千歳工場

アサヒビール北海道工場

サッポロビール博物館

・おたるワイナリービール

・大沼ビール

 

あと、焼酎は【清里焼酎醸造所】とウイスキーは【ニッカウヰスキー余市蒸留所】!

一部除いてほとんど札幌エリアからアクセス良好の場所なのです♪

 

ビール・お酒のおつまみに最適!ポリポリ納豆

パ酒ポートを持っている特典

その① 22箇所の参加酒造所で特典がうけられる!

f:id:tabinomushi:20170418212859j:plain

お会計前にパ酒ポートを見せると、くじが引けたり

購入した金額から安くしてくれる特典があります♪

美味しい酒粕でつくったおまんじゅうをくれる所もあれば、

10%オフにしてくれるところまで

お得な特典が盛り沢山なのです。

 

その② 温泉施設の日帰り入浴が500円!

f:id:tabinomushi:20170418213652j:plain

これは嬉しい!

全部で50箇所の温泉施設の日帰り入浴がワンコイン♪

日帰り入浴って地味にするんですよね。

でも、北海道の温泉って泉質がすごく良い&とろみがある所がおおくて

とっても気持ち良い♪

 

硫黄臭さが漂う所もあれば、きゅっきゅ言うところもあるし♪

旅館に泊まらずとも、お得に温泉に入れます♪

感謝を伝えるオリジナル名入れ酒専門店日本酒ギフト.com

【喰うべし】松阪牛ダイヤモンドカット

その③ ガソリン・経由が2円引き!

パ酒ポートもっておきながらガソリンかよ!s

つっこんでしまいそうになりますが、

北海道は車がないとどーすることもできません←

 

電車通ってますけども。

ある程度の主要都市のアクセス・本数はいいですけども。

やっぱり車がないと不便!

全21店舗のガソリンスタンドで何回でも利用できます。

スタンプラリーを制覇すると景品が当たる♪

f:id:tabinomushi:20170418213514j:plain

スタンプラリーのスタンプが応募券になるのですが、220名に景品が当たる

キャンペーンを行っています。

 

3個:永谷園のお茶漬け3個セットor1杯でしじみ70個分のちからみそ汁

7個:パ酒ポートセレクション道産酒1本

14個:札幌全日空ホテルプレミアムツイン宿泊券

 

ちなみに22箇所全部のスタンプを制覇すると、

酒場詩人吉田類さんの似顔絵マフラータオルがもらえます♪

 

お得なJR+宿プランはこちらから!

パ酒ポートってどこでかえるの?

これがねー、全国発売というわけではないんですよ。

 

・JTB北海道23店舗

ニセコビュープラザ

洞爺湖温泉 岡田屋

・地酒ノ酒屋 愉酒屋

・北海道産BAR かま田

・北海道ツーリストインフォメーションセンター 札幌狸小路

Amazonなどのオンライン書店

 

 

北海道に行ってから買うというよりも、

事前に勝手どこにいこう~なに飲もう~っていうのが

楽しいので、個人的にはAmazonで事前ゲットをオススメします。

在庫確実だしね←

 

 北海道に旅行に行く予定があるのんべぇさん。

ぜひチェックしてみてください~♪

 

 

【こちらの記事もよろしくどうぞーー!】

 

 

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp