
【お得満載♪】元旅行会社勤務の主婦が書く、気分きままのたびログ

素人目で見るとがっかりプランだけど、実はお得が詰まってる⁉︎そんなプランをリサーチ&ジャッジ!18歳で総合旅行業務取扱資格取得、元旅行会社勤務のプロ目線だからわかる。【このプラン買いでしょ!】&【国内・海外旅行情報】をご紹介しています♪

【旅行って情報がありすぎて、結局どれがいいのかさっぱり分からない】

そんなプランをリサーチ&ジャッジ!
18歳で総合旅行業務取扱い管理者資格を取得。
元旅行会社勤務のプロ目線だから分かる
【このプランだったら間違いない】を中心に旅のあれこれをご紹介しています♪
などなど、読むだけで楽しめる情報を配信できたらいいなぁとおもっています^_^

女の子必見!プチプラ&コスパ抜群のファッション・美容グッズ達やケア方法もご紹介してます。 よかったらどうぞ
♪http://beauty-mania.hatenadiary.jp/

【オトコ旅】何をしにいく?こんな所に行ってみよう!やってみよう♪男同士の旅行で行ったら盛り上がる楽しみ方6選♪

オトコ旅の旅先で何をしようか迷ったときにいくと楽しいところ

女子旅の定番って

 

・オシャレなカフェ

・ひったすら買い物

・オシャレな空間や可愛い雑貨の写真をとる

 

というのが定番なんですよ。

ご飯を食べる所を選ぶにも、味より可愛さを求めがちですし。

 

女子旅は行く前にあーでもないこーでもないと

キャッキャ言いながら行き先を決めるのも

醍醐味の1つなんですけど、

 

男旅って結構行き当たりばったりな人も多いです。

その場の雰囲気とか、ノリとか。

(ていうか、ノリが6割な気がする・・・笑)

 

女子がいるとできないことができる、それが男旅♪

ということで、旅先で何しよう?か迷ったトキにこんな所へ行くと楽しめる!

をご紹介します♪

 

【KNT】ひとり旅専用プラン特集

【HIS】いい車、いい葉巻、いい酒 男旅 inキューバ

【JTB】オトコ旅こそ自由旅行!海外航空券&ホテル男旅特集

 

 

【男同士でやりたい旅先での楽しみ方】その① 地元の人に聞くラーメン屋巡り

 

f:id:tabinomushi:20170512132028j:plain

もう、鉄板じゃないでしょうか?

男といえばラーメン大好き♪

 

全国各地に美味しいラーメン屋さんは必ず存在する!

あえてラーメン屋さんにいく!と探すのではなく、

宿泊地の近くで、

地元の人に「この辺でおいしいラーメン屋さんないですか?」ときくのが一番オススメ!

 

ホテルや旅館、お土産屋さんだと、提携しているお店を紹介されがちなので

本当に地元の人がオススメです。

 

コンビニのバイトの男子高校生は結構良いこといってくれるかも←

 

個人的にオススメなのは【添乗員さん&バスの運転手さん】

たばこ休憩とかしてる人に聞くと結構教えてくれます。

 

【じゃらん】男性お得プラン満載♪お得と大部屋満載!男子会プラン特集

 

【男同士でやりたい旅先での楽しみ方】その② 1人2つくらい行きたい所を書いたサイコロorダーツで決める

 

f:id:tabinomushi:20170512132113j:plain

男版ダーツの旅的な。

6人とか団体だと1人1個でOK。

サイコロに書いて転がしてGO!

 

これ、泊まりの出張のときに良くやるんですけど、

大体出張行くときって3人くらいセットだったんで

飲みに行く店を3件梯子します←

1店舗1時間×3店舗みたいな(笑

 

で、適当に気になる飲み屋さんをダーツルーレットにツラツラ1人2~3店舗かいて

ダーツで決めてました。

ポストイットに店名を書くので、行った所は剥がしていきます。

 

ちなみに、出張で一緒になった男性社員はプライベートでこのダーツをすると

必ず野郎は1店舗は女の子にいる店を書くというルールを入れるそうです(笑)

当ると「おおぉ!」外れると「あぁぁぁ」っていう歓声が←

だったら最初からガールズバーいけよっていうね(おい

 

【JALパック】若者限定割引あり!3万円代からいく海外&ボランティア

【男子専用】クールリキッドファンデーションついに新登場【SHINY DEVIL】

【男同士でやりたい旅先での楽しみ方】その③ やっぱり飲みたい!酒蔵に行く

 

f:id:tabinomushi:20170418213514j:plain

以前酒蔵のススメを記事にしました。

 

 

tabinomushi.hatenablog.jp

 

圧倒的に男性の喰いつきが多いです(笑

 

なので、宿泊する地域に酒蔵がないか?グーグル先生に聞くのもいいと思います。

 

男旅の醍醐味って、

【事前に決めて行くのではなく、成り行き&流れで楽しむ】

というのもあると思います。

 

酒蔵とまではいかなくても、

地元の美味しいお酒ってどこの地域でも割とあるので

お酒があるところで買って宿泊先で飲むのもいいと思います。

25歳からの大人の夏オシャレ。

 

【男同士でやりたい旅先での楽しみ方】その④ 肉屋のコロッケ味比べ

f:id:tabinomushi:20170512132546j:plain

お肉屋さんのコロッケってめちゃ美味しいことないですか?

各店舗味があるんですよ。それぞれの。

ごろごろ肉を入れているところもあれば、スナック感覚でいける所もある。

 

なんで男旅?って思いましたよね。

 

それは【女はコロッケの食べ比べとか、揚げ物をたべることに否定的だから】

 

ご当地のおいしいお肉のうまみを、じゃがいものと衣にぎゅっと押し込めた

あの塊。

旅行先の地元の田味感が強いコロッケは結構オススメです。

 

あ、私は全然いきます。

なんせ男よりの女なんで←(笑

カロリーなんか気にしとったら、死ぬまでにうまいもんが食べれん!

 

主人と国内旅行すると絶対肉屋のコロッケ食べます(笑

SAで買うコロッケよりも安い!デカい!うまい!

 

【男同士でやりたい旅先での楽しみ方】その⑤ 大盛りに挑戦する

f:id:tabinomushi:20170512132704j:plain

1人で大盛りやらメガ盛りを制覇するよりも

野郎みんなで取りかかった方が数倍楽しい!

 

別に、「観光地だから」といってそれっぽいことしなくもいいんです。

 

男旅 ノリとなりゆきが一番楽しい(笑

 

バカなことができるのも男旅ならでは!

雰囲気とかムードとかいらないです。

学生ノリで楽しむのもあり!

 

ちなみに、一番私の身近でトライ率が多いのは【カレーの大食い】です。

あと、頼んだのだったら責任もって全部食べましょうね。

 

男性の「ぽっこり」を解消するにはこれ!

大人気の加圧シャツ

【男同士でやりたい旅先での楽しみ方】その⑥ 車・バイク・船・飛行機などのミュージアムへ行く

 

f:id:tabinomushi:20170512132908j:plain

乗り物系の工場や博物館は男旅だから楽しめる!

以前紹介した海外オトコ旅でドイツのBMWミュージアムをオススメしました。

 

 

tabinomushi.hatenablog.jp

 

乗り物系は、オトコ旅でいけるからオススメスポット!

 

愛知県だったらトヨタ工場が有名ですよね~。

各車メーカー全国各地に点在するミュージアム!

バイク好きにはホンダはたまらないかも!?

 

JALANAも事前予約すれば見学することができます。

飛行機工場は、間近で巨大な飛行機を見ることもできるので

迫力アリ★

個人的にはJALの工場見学が一番好きです。

 

楽天デオドラント部門デイリーランキング1位!【わきが対策のデオドラントdot】

【まとめ】

・オトコ旅は【その場のなりゆき&ノリが一番たのしい】

・行き先に悩んだら【女子とは絶対いけない所にいく】

・食べる所にこまったら【地元のオススメラーメンに行け】

・かといってハメを外しすぎると【大概痛い目に合うのがオトコ旅】

 

~合わせて読みたいのはこんな記事~

 

 

tabinomushi.hatenablog.jp

 

tabinomushi.hatenablog.jp

 

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp

 

tabinomushi.hatenablog.jp

 

tabinomushi.hatenablog.jp

 

 

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp