
【お得満載♪】元旅行会社勤務の主婦が書く、気分きままのたびログ

素人目で見るとがっかりプランだけど、実はお得が詰まってる⁉︎そんなプランをリサーチ&ジャッジ!18歳で総合旅行業務取扱資格取得、元旅行会社勤務のプロ目線だからわかる。【このプラン買いでしょ!】&【国内・海外旅行情報】をご紹介しています♪

【旅行って情報がありすぎて、結局どれがいいのかさっぱり分からない】

そんなプランをリサーチ&ジャッジ!
18歳で総合旅行業務取扱い管理者資格を取得。
元旅行会社勤務のプロ目線だから分かる
【このプランだったら間違いない】を中心に旅のあれこれをご紹介しています♪
などなど、読むだけで楽しめる情報を配信できたらいいなぁとおもっています^_^

女の子必見!プチプラ&コスパ抜群のファッション・美容グッズ達やケア方法もご紹介してます。 よかったらどうぞ
♪http://beauty-mania.hatenadiary.jp/

【サービスエリア】GWのドライブに行く人!休憩だけじゃもったいない。ここのSAは絶対満足すること間違いナシ♪絶対外せないSAベスト3!

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 

f:id:tabinomushi:20170414104928j:plain

 

 

めちゃくちゃ早い人は金曜日の午後からGW突入!

いやー、勝ち組は9連休でしょうか!?

 

我が家はカレンダー通り!

主人に至ってはサービス業なので、カレンダー無視←

息子も、1.2は普通に幼稚園です。

 

我が家のGWは、

・BBQ

・おじいちゃんおばあちゃん

・お友達家族とピクニック×2回と

 

まぁ、遠くにも行かずですが

毎日何かしらイベントが待っています^_^

 

昨日も、仲良しファミリー総勢15名で公園へ!

すべりだいで2時間ゲラゲラ笑う子供が本当に楽しそうでした。

 

さてさて!GWということで

車で遠出する人もいるのではないでしょうか!?

 

そんな人必見!高速使うなら絶対寄りたい♪

レジャーもグルメも楽しめるおすすめ高速SAをご紹介したいと思います♪

 

 【GWのドライブで絶対寄りたいSA】その1 羽生PA(上り) 東北自動車道

 

f:id:tabinomushi:20170430220559j:plain

東北地方にドライブ行く人は絶対寄って欲しいPAです。

埼玉県にあるPAですが、PAなのかなり駐車場が広い!

蓮田SAと比べても結構広いです。

 

ここのイチオシは鬼平江戸処】!

江戸時代の街並みを完全再現してるレジャー施設感満載のスポット♪

外装だけでなく、内装もこだわって

わざと劣化している風にデザインされているんです。

 

個人的には冬の夕方、夕日に照らされる&ライトアップされた感じが好き♪

ここのフードコートに行ったら是非食べて欲しいのが五鉄の一本うどん♪

 

めんの太さ、長さ50cm、幅2.5cm、厚さ1cmのダイナミックなア丼が1本!

どーんとどんぶりの中で存在感を放っています。

 

あー、でも、弁多津の中華そばも捨てがたい!

GWには申し始まってるかなー?

冷やし甘酒や1本きゅうりとか、ラムネもあります。

 

グルメと雰囲気が断トツで抜群の、

絶対立ち寄りたいPAです。

 【GWのドライブで絶対寄りたいSA】その2 刈谷ハイウェイオアシス

f:id:tabinomushi:20170430221843j:plain

もうここは絶対!(笑)

なんなら、【今日は刈谷ハイウェイオアシスに遊びに行くかー!】と言えるくらい

レジャーとショッピングが楽しめるスポットです。

 

なんと、観覧車まであります!

ゴーカートもあるので、軽い遊園地です(笑)

いや、もはやテーマパーク。

 

GWって、まだ5月なのに30度超えるときとかありません?

そんなときは水の広場でビシャビシャになるのもよし!

ちなみに、上り・下りどちらから行っても入れます。

 

お弁当を持ってピクニックができる芝生もあるし

ショッピングも楽しめます。

私はここに行くと、絶対新鮮な魚介を買います!

産直市場まであるんです~♪

 

名古屋めしも楽しめるし、温泉もあり♪

あ!トイレにいくなら絶対ここのSAがオススメ!

なんと、ソファーがトイレにあるんです。

 

くつろぎすぎて、トイレからなかなか出ない女子多数←

 (ただでそえトイレ長いのにね笑)

 

 【GWのドライブで絶対寄りたいSA】その3 海老名SA(東名高速

 

海老名SA(サービスエリア)下り | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本

 

西日本エリアから東京方面に行く人は絶対寄る率高い!

ここのSAは何がいいって【デパ地下並みにグルメが多い!】

まじで、ワクワクスポットです。

 

f:id:tabinomushi:20170422215429j:plain

 

一時期アホみたいに、一口メロンパンを食べていました・・・笑

仲の良いバスの運転士さんが、東京方面から下ってくるときは

「お願いだから、海老名でいつものメロンパンを!!!」と

お願いしていたものです。

 

その場で食べれるものもあれば、かつお節専門店まで!

 

もう、これがめちゃいい香りなんですT_T

土日に、お出汁の試飲をやっていたときがあって

「あぁ・・・胃に染みわたる」とかなり魅力的スポットでした。

 

パン屋さんも天然酵母系のお店だったり江ノ島の本店があるカフェだったり

グルメのテーマパークです。本当に。

 

ちなみにも下りは屋台系のお店が多いです。

 私の大好きなメロンパンは下りにある【ぽるとがる】というお店です。

めちゃ並びます←

 

DC SHOES(ディーシーシューズ)公式通販サイト

●まとめ●

・グルメもレジャーも楽しみたいなら【羽生】

・もうなんなら一般道から入って1日遊びたいなら【刈谷

・帰りによって夕ご飯おいしいもの食べたいなら【海老名】

 

ちなみに、これらのSAは全て一般道からでも入れます。

刈谷に至っては、臨時駐車場がでる位人気です←

 

【こんな記事も人気です】

 

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp