
【お得満載♪】元旅行会社勤務の主婦が書く、気分きままのたびログ

素人目で見るとがっかりプランだけど、実はお得が詰まってる⁉︎そんなプランをリサーチ&ジャッジ!18歳で総合旅行業務取扱資格取得、元旅行会社勤務のプロ目線だからわかる。【このプラン買いでしょ!】&【国内・海外旅行情報】をご紹介しています♪

【旅行って情報がありすぎて、結局どれがいいのかさっぱり分からない】

そんなプランをリサーチ&ジャッジ!
18歳で総合旅行業務取扱い管理者資格を取得。
元旅行会社勤務のプロ目線だから分かる
【このプランだったら間違いない】を中心に旅のあれこれをご紹介しています♪
などなど、読むだけで楽しめる情報を配信できたらいいなぁとおもっています^_^

女の子必見!プチプラ&コスパ抜群のファッション・美容グッズ達やケア方法もご紹介してます。 よかったらどうぞ
♪http://beauty-mania.hatenadiary.jp/

【空港】飛行機に乗るだけじゃもったいない!行くなら観光もしたい世界のおもしろ空港4選

空港は空の玄関口・・・だけではない!もはやレジャースポット!

f:id:tabinomushi:20170313141304j:plain

空港って、いくつになってもわくわく❤️

特別な場所♪( ´θ`)ノ❤️

 

わたしはセントレアユーザーなのですが

 

最近では車で行くことがほとんどなのですが

 

名鉄常滑から中部国際空港駅に行く時のあのワクワク感がたまらんー!!笑╰(*´︶`*)╯

 

そんな空港ですが、

実は結構レジャーとしても楽しめるところが多いって知ってましたー❤️?

 

国内線だと1時間、国際線だと2時間前には到着するのが基準ですが

気になる空港のときは、わざとさらに1時間以上前に行きます( ̄▽ ̄)

 

●この国行くなら空港観光を楽しんで!世界のおすすめ空港をご紹介します●

 

 

世界中130ヶ国、500都市、1,000か所以上の空港ラウンジをご用意!!【PriorityPass】

 【観光したい世界のおすすめ空港その1】シンガポール チャンギ国際空港

 

f:id:tabinomushi:20170428183822j:plain

ランキング1位の常連空港!

遊べる空港とは、まさにこのことを言うんじゃないかと思います。

ていうか、もはやレジャー施設です。

 

キレイ、オシャレ、快適!♪( ´θ`)ノ

 

空港の中にひまわりガーデンがあったり

無料の映画館があったり❤️

マッサージチェアーも無料です。

 

ラウンジじゃないんですよ!笑

誰でも使えます。

 

私は閉所恐怖症だったのでやりませんでしたが

友人が6メートル近くある、チューブ型のスライダーを

現地の子供が引くぐらい楽しんで滑ってました、、笑

 

しかも、この空港

なんとプールがあります❤️

f:id:tabinomushi:20170313142105j:plain

ホテルもあるので、1泊は空港で泊まってもいいくらい。

まじで遊べます。

 

私はシンガポールに行くときは

必ず搭乗予定の4時間前には空港へ行きます←

 

最終日が夕方便の場合、朝はゆっくり起きて

美味しいモーニング食べて~、ちんたら荷物をつめて~

チェックアウトギリギリまでホテルでゆっくりします。

 

ランチはもちろん空港内!

空港観光とショッピングを楽しんで

余裕あるときはプールでも遊びます笑

 

【乗り継ぎに時間がある人必見!無料でシンガポール市内観光へ連れてってもらえます】

 

f:id:tabinomushi:20170428183945j:plain

乗り継ぎ時間が6時間以上ある人は、

シンガポールの市内観光へ行ってみることをオススメします。

 

スーツケースなどは有料で預かってもらう必要がありますが、

ツアー自体は無料です。

 

入国せず、トランジットエリアの登録ブースで手続きすればok!

ツアーの種類もたくさんあるので、楽しめること間違いなし❤️

 

まだ旅行会社で働いているときに

トランジット7時間とかあるお客様がいらっしゃって

このことを教えたら、帰国後にすごく喜んでみえたのを

思い出しました^_^

 

次は、シンガポールへ旅行にいく!と言うほど(笑)

観光したい世界のおすすめ空港その2【韓国 インチョン国際空港】

 

f:id:tabinomushi:20170428184239j:plain

ソウルが一時期すごいブームになって

韓国方面のエアーが全くとれない時期がありました。

 

あれは、まじで異常事態だった。(°_°)

 

そんな時期に私も空席があったら見つけて行くということを

友達としていたのでインチョン空港を利用する機会がとても多かったんです。

 

海外の空港は、

キッズのためのコーナーがすごく充実しているような気がします。

遊具がすごくダイナミックで、体全身をつかって遊べるタイプの遊具!

 

子供のときは

「寺とか、城とかの説明なんて誰がみるんだろう?」って思っていたのですが

 

大人になったら結構読む!!(笑

インチョン空港の博物館も結構楽しいです。

そして、時間がある人は

 

無料でできる、韓国伝統文化体験もいいですよ!

 

確か私がいったときは、絵付けみたいな工芸品があったはず!

旅行にいくときは、何か1つ体験をすると

すごく充実感満載の旅になります♪( ´θ`)ノ

 

ちなみに、ここの空港スパもあるんですが、

 

フットマッサージが結構本格的で気持ちいいです♪

 

観光したい世界のおすすめ空港その3【フランス シャルルドゴール空港】

 

f:id:tabinomushi:20170428184423j:plain

よく、【シャルルドゴール空港は、待ち時間にすることがない】

なんていう人いますが

 

女性は結構遊べると思います。( ̄▽ ̄)

 

ていうか、シャルルドゴール空港はムダにでかいから

思っていたよりも期待値が少ないんじゃないでしょうか?

 

空港内は、結構カフェやレストランがあります。

私は、フランス出国前にスイーツを食べるのが毎度のコースです。

ラデュレとか、すっごい長蛇の列ですもんね。(°_°)

 

f:id:tabinomushi:20170428184511j:plain

 

ターミルの場所にもよりますが、

確かプレステがあったと思います。

 男性は、ゲームをして楽しむのもあり♪

 

シャルルドゴール空港は

【女性にとっては、時間があっても全然足りないけれど、男性にとっては、暇つぶしするスポットが少ない】というイメージです。

 

つまり、

ショッピングエリアが割と充実しているということです。

 

 

シャルルドゴール空港を利用する人は

トランジットする人が多い!

しかも、その待ち時間が結構長いので街に観光へ行ってしまう人が多いそうです。

 

観光したい世界のおすすめ空港その4【札幌 新千歳空港

 

f:id:tabinomushi:20170428184818j:plain

私、国内の空港で1番新千歳空港が好きです!笑(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

むしろ地元民だったら

普通に子供を連れて遊びに行きます。
 

お土産の種類は多いし、 ご飯食べ所めちゃ美味しいし♪

空をテーマにした【大空ミュージアム】では、

操縦体験ができたり、

空港関連グッズのお土産も買えます。

 

ロイズのチョコレートファクトリーまであるんです。

チョコレートを作る過程を見て行ける!

 

www.royce.com

そう、空港の中で工場見学できるんです。

 

 

tabinomushi.hatenablog.jp

 

なぜかドラえもんアミューズメント施設もあるので

子供がまじで離れません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

フライトギリギリとか、通常の1時間前とかにいったら

乗りおくれる可能性が高いです(笑

 

ちなみにここにも映画館・ホテル・温泉あり♪

セントレアのふーの湯で満足していたのですが

ここ一回利用したらドハマリしました(笑( ̄▽ ̄)

 

 【まとめ】

・大人も子供も楽しめるのはシンガポールチャンギ国際空港

新千歳空港は、羽田空港並みに施設が充実している

新千歳空港は、もはや観光スポットになっている

・シャルルドゴール空港は、女性は時間がたりないスポットに変身

・でも、7時間以上あるなら市内観光をオススメ

 

おもしろTシャツなら【俺流総本家】

誕生日ギフトにぴったり【キャンバスプリント】

【こんな記事も読まれています】

 

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp