
【お得満載♪】元旅行会社勤務の主婦が書く、気分きままのたびログ

素人目で見るとがっかりプランだけど、実はお得が詰まってる⁉︎そんなプランをリサーチ&ジャッジ!18歳で総合旅行業務取扱資格取得、元旅行会社勤務のプロ目線だからわかる。【このプラン買いでしょ!】&【国内・海外旅行情報】をご紹介しています♪

【旅行って情報がありすぎて、結局どれがいいのかさっぱり分からない】

そんなプランをリサーチ&ジャッジ!
18歳で総合旅行業務取扱い管理者資格を取得。
元旅行会社勤務のプロ目線だから分かる
【このプランだったら間違いない】を中心に旅のあれこれをご紹介しています♪
などなど、読むだけで楽しめる情報を配信できたらいいなぁとおもっています^_^

女の子必見!プチプラ&コスパ抜群のファッション・美容グッズ達やケア方法もご紹介してます。 よかったらどうぞ
♪http://beauty-mania.hatenadiary.jp/

【HISで発見!】アーリーサマーキャンペーンでバンコク・カナダ・ソウルがめちゃ破格で行ける件について←

4月後半~6月まで設定日あり!海外旅行を破格に行けるプランがたくさん♪

 

f:id:tabinomushi:20170316144215j:plain

ショッピンセンターに行くとついついやってしまうのが

旅行会社でのパンフレットチェック!

 

行く予定もないのに、アホみたいにもって帰ってしまうんですよねー(´-`).。oO

この習性は私が高校生の時から!笑

 

ディズニーに行く時とか、アホみたいにもって帰って気になるホテルの価格をチェックして書き並べてみたりしてました。

 

今日も「おっ!これきになる!」と思ったものを持ち帰ってきたので紹介します♪( ´θ`)ノ

 

 

【HISで発見!おすすめ格安ツアーその1】ついに就航!セントレアからカナダの直行便 カナダバンクーバー5 6日間

 

f:id:tabinomushi:20170426202203j:plain

【HIS】セントレアからの直行便!エア・カナダルージュで行く カナダバンクーバー5・6日間※関空設定あり!

 

 

あれ!?セントレアってカナダ直行便あった!?

臨時便かな?と思って手に取りました。

 

いや、違いました。

2017年6月2日から、定期便が運行されるようになるそうです♪( ´θ`)ノ

まーじーかー!!

 

セントレアからはアジア路線がほぼメインで、

アメリカ本土方面はデルタ航空デトロイトまで飛ばしているのみ。

北米便が極端に少ないんですよ。あの常滑陸の孤島。パリ直行便まじでほしい。

 

カナダに行くには、成田で乗り換えが必要だったんです(´-`).。oO

しかも、名古屋と成田の往復便も少ないしベストな時間はない。

 

本来カナダまで9時間ちょいでいけるのに

なして、16時間かけていかんといけんのさ。

 

 

このプランは、帰りの送迎はオプション扱いとなります。

でも、ダウンタウンエリアから空港までは【カナダライン】【エアポーター】

を使用すれば30~40分くらいで着きます。

 

カナダのホテルは割とスタンダードタイプでもキレイで

デザイン的にもオシャレ感がある所が多い気がします。

HISのスタンダードホテルでも、まあそこまで不満はないでしょう。

 

カナダラインは、最終まで乗っておけば着きますし、

エアポーターはバスなので、乗っていれば着くので安心です。( ̄▽ ̄)

帰りの飛行機が夕方にはセントレアに到着するし、

良いんじゃなーい❤️?

 

【エアーカナダとエアカナダルージュの違い】

f:id:tabinomushi:20170426202254j:plain

 エスカナダルージュは、

エアカナダの子会社。

レジャー目的をメインにした路線が多い会社です。

 

各都市を繋いでいるエアカナダに比べ、エアカナダルージュはバンクーバーを拠点に

 

・サンフランシスコ

・ホノルル

・ロサンゼルス

 

などの主要レジャー都市を結んでいる会社という訳です。

 

サービスの違いはほとんど変わりません。

大きな違いは3つ!

 

・エンターテイメントシステムがない

・免税品販売がない

・アルコールは有料

 

という所でしょうか。

座席にスクリーンや画面がいないので、長期より路線ではきついのでは!?

と思いますが、事前にエアカナダのアプリをDLして

自分のスマホタブレットを接続して楽しむというものです。

 

十分じゃないですか?

実際、私国際線に乗るときは機内エンターテイメントほとんど使いません。

しいていえば「いまどこ飛んでる?あとどのくらい?」はめっちゃ見ます。

 

だって、自分が好きなブログラムが入っているわけではないですし

事前に映画とかを落としている人も多いのではないでしょうか?

【HISで発見!格安おすすめツアーその2】ついにソウル3日間で2万切った!値段重視派の人即予約

 

f:id:tabinomushi:20170426202432j:plain

【HIS】今がチャンス!お得に行けちゃう ソウル3日間

 

売り切り必至。早い者がちプランです。

このプラン見て、私の旅行会社で働く友人に

「エイチが利益放棄したね(笑)」ってラインしたら

 

シフトを作る前の

所長にお願いして日付確定。即効予約していました←

 

ソウルは質より価格!安くてなんぼ!

 

今では、ソウルは国内旅行よりも安くなりました。

2泊3日のプランですが、もうソウルには行き慣れている人も多いのでは?

 

「今までは明洞エリアがよかったけど、今ではどこでもいい」

「別に2泊くらいキレイなホテルじゃなくてもいい」

「ていうか、ソウルで遊ぶぞー!観光するぞー!って感じじゃなくて買い物さえできればいい」

 

という人は、まじでオススメ。かなり破格で行けます。

 

私は、今でも明洞エリアが良いので、

4000円プラスして払うかな?

ソウルに行くのは【買い物・焼肉・カフェ】と相場が決まっているからです。

 しかも、エアーが遅/早(行きが夜遅くて帰りが朝一番)でも全然OK!

 

買い物とごはんさえ2日目で食べれれば、ホテルで仕事してていいくらい。

ソウルは、そのくらいのスタンスで行きます。

 

ぶっちゃけホテル代込みで、東京観光よりも安く済みます。

 

4/30まで受け付け&出発日限定であるあたり

HIS取り分のホテルかエアーの空室・空席が目立つのかなぁ?とか思ったり!

 

行きは免税店・帰りはお土産屋に寄るタイプのツアーですしね!

 

 

ちなみに、私ちょっと価格が市場より高いとわかっていても

キムチだけは、帰りのお土産やで買います。

キムチの香りが漏れないタイプだし、余分な荷物は直前に買うに限る!

栗が入ったやつが好き~♪

 

【HISで発見!格安オススメツアーその3】マッサージ受け放題が魅力!バンコク

 

f:id:tabinomushi:20170321204003j:plain

【売りつくし!】 滞在中マッサージ受け放題!機中泊なしの3連泊 うれしい朝食付き バンコク4日間

 

マッサージ受け放題ですって!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

タイのマッサージは、バリとかリゾートみたいなエステというよりは

整体チックなマッサージ!

 

バキ!ボキ!めちゃ鳴りますしスッキリします♪

特に男性必見です。

私の主人は、タイに行くと毎日マッサージ行きます←

 

乗継だから安いという利点もありますね。

チャイナエアラインキャセイパシフィックか。

チャイナなら台湾、キャセイな、香港乗り継ぎ。

 

3時間くらいのフライトでしょう。

そこからバンコクまでも3時間くらい!

なんなら、ぶっ続けで乗るのが苦手な人には

乗り継ぎ便で休憩するのもあり❤️

 

乗り継ぎ便の待ち時間も日程表を見る限り1時間弱じゃないかな?と思います。

 

 

ただ、ホテルは本当に期待できません。

HISのエコノミークラスは、まじで期待できません。

(HISさんごめんなさい>_<)

 

 多分てるみくらぶだったら、問答無用でラブホテルだったと思います笑

 (実際、てるみくらぶは一時期ラブホテルを普通に使用しているプランがあって

相当引いていました)

 

でも出発日は夕方にはバンコクに到着するので夜も遊べる❤️

 

2日目朝一番フットマッサージをしてもらって、

観光してディナーを食べた後に全身マッサージ❤️

足ツボなどのピンポイントも悪くないなぁヽ(*´∀`)

 

f:id:tabinomushi:20170322213018j:plain

朝食もついているし、Wi-FIも無料で使えるしいいんじゃない~♪

 

帰りの送迎はオプションですが、バンコクだったら【エアポートレールリンク

もありますが、それも面倒くさいという人は2500円だったら

お迎えを申し込んでも良いのではないでしょうか?

 

個人的に、タイのタクシーは差がありすぎるので

初心者さんにはオススメできません。

 

メーター切り上げられることが多いし、

なめられて高くぼったくられる可能性高いです。

 

ていうか、タイのタクシードライバーさん

英語通じない人が多いです。 

 

極上のなめらか食感!ごまの老舗かどやの黒胡麻プリン

 

【まとめ】

・今回紹介したプランは「ふらっと海外にいきたい人向け」

・つまり、初心者には向かない

・ソウルは、3回以上いった人なら納得してくれる内容かな

・個人的にはカナダのプランに行きたい

 

カレンダー通りのお休みの人には難しいかもしれませんが、

ちょっと融通が利く&半休や有給+2をすればいけないこともないプランが

結構あります。

 

GWは特に予定ないし、ふらっといっちゃおうかな~?という人

早い者がちです。

このプランは、私的に絶対ありです(^_^)/

 

 

【こんな記事も人気です】

 

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp