
【お得満載♪】元旅行会社勤務の主婦が書く、気分きままのたびログ

素人目で見るとがっかりプランだけど、実はお得が詰まってる⁉︎そんなプランをリサーチ&ジャッジ!18歳で総合旅行業務取扱資格取得、元旅行会社勤務のプロ目線だからわかる。【このプラン買いでしょ!】&【国内・海外旅行情報】をご紹介しています♪

【旅行って情報がありすぎて、結局どれがいいのかさっぱり分からない】

そんなプランをリサーチ&ジャッジ!
18歳で総合旅行業務取扱い管理者資格を取得。
元旅行会社勤務のプロ目線だから分かる
【このプランだったら間違いない】を中心に旅のあれこれをご紹介しています♪
などなど、読むだけで楽しめる情報を配信できたらいいなぁとおもっています^_^

女の子必見!プチプラ&コスパ抜群のファッション・美容グッズ達やケア方法もご紹介してます。 よかったらどうぞ
♪http://beauty-mania.hatenadiary.jp/

【行きたい!泊まりたい!】視察に行って1度は泊まってみたいと思ったホテルベスト3

「あそこはいい」と旅行会社スタッフが口を揃えて言ったオススメ宿3選

 

f:id:tabinomushi:20170420210433j:plain

旅行会社では研修という名の、ありとあらゆる施設を

分刻みのスケジュールで視察をするという

非常にハードな出張が年に何回もあります。

(誰が行くのか?毎回擦り付け合いっていうね・・・笑)

 

ただ見て終わりならいいのですが、

すげぇ細かいレポートを出さなきゃいけないので

通常業務+残業+自宅でレポートと、地獄のような期間を過ごすことになります。

レポートさえなければ、行くのに←

 

しかし!実際見ないと分からない所まで細かく見学できるのはいいことです。

 

「なんだ、玄関だけの写真うつりがキレイなだけかよ」という所もあれば

「これは、想定してなかった!」という施設まで数多くあります。

 

その中でも純粋に【プライベートで旅行会社の社員を隠して行きたい!】と思った施設3つをご紹介します。

 

 【その1】部屋・料理に外れ絶対なし!西浦温泉 銀波荘

 

gimpa.co.jp

【じゃらん】銀波荘 お得プラン

 

愛知県エリアって温泉のイメージがあまりないかもしれませんが、

三河には温泉があるんです。

 

その中でも、銀波荘は断トツで「泊まりたいな」と思いました。

 

 【観光地に寄ってからいくのではなく、この旅館だけを純粋に楽しむために泊まりたい】というかんじです。

 

f:id:tabinomushi:20170420211426j:plain

ロケーションの素晴らしさだけでなく、館内がきちんと清掃されているし、

いつ行ってもスタッフの方の対応が気持ちいいのが決め手かな~。

 

部屋にはいって大きな窓から見える三河湾がすごくキレイです。

基本的に部屋が広くつくられているのもゆったりできると感じました。

 

施設が特別すばらしい作り!というわけではないです。

リラックスできるのはもちろんですが、

子連れ・カップル・3世代だれがいっても納得という、トータル的に素晴らしい!はずれなし!

 

近くにラグーナ蒲郡があるのですが、

最近HISが管理し始めてからクオリティや遊園地として

純粋に楽しめる施設に変貌してきているので、ぜひ足を運んでは?

 

www.lagunatenbosch.co.jp

ラグーナのプールと花火結構クオリティ高いです。(ショップはぶっちゃけ・・・え?って思いますが)

 

しいて言えば、【料理のコースはケチるのではなく、ちゃんと食べたいものを吟味して入っているコースを選ぶ】ということをオススメします。

 

【その2】え!?日本!?ギリシャじゃなくて? 高知県 ヴィラサントリー

 

www.villa-santorini.com

【じゃらん】ヴィラサントリーニ お得プラン

 

「ここ、日本・・だよね?」

まじで錯覚します。写真だけみたらだれも高知県だなんて気づかないと思います(笑

 

ここは、昔友人が宿泊しているときに、たまたま四国を旅行中だったんですけど、

お部屋を見たいがために、わざわざ日にち合わせて高知県にいったときにみせてもらいました(笑

 

床のかんじや、客室のドア、インテリア、全てが

サントリーニ島の街並みそっくりなんです。

 

f:id:tabinomushi:20170420212506j:plain

まさに大人リゾートです。デートで行きたい!

リゾートという表現がちゃっちいと思えるくらいです。

いわゆる、インスタ映えする施設かなって思います。

 

おすすめ季節はもちろん

カメラを地面スレスレのアングルにして、

下から上へ見上げるようにシャッターを切ると

絶対高知県だとバレないくらいの色のコントラストが美しいです。

 

このときたまたま支配人の方とお会いしてお話を聞いたのですが。

全部、部屋のインテリア、作りが違うんですって!

 

部屋によっては、海と部屋がつながって見えるタイプ。

いわゆるインフィニティのお部屋もあるそうです。

この施設に宿泊したら、雰囲気を楽しむために長時間滞在して欲しい!

 

私なら本もって1冊読んで、プールも入るし夜は夜景見ながらテラスでお酒飲みます。

 

ただ、晴れた日差しの強い日じゃないとギリシャ感は味わえないので

GWから夏の期間に行くことがあればぜひオススメしたい施設です。

 

【その3】こんな贅沢な空間はない!富士のふもとにあるTHE日本 銘石の宿かげつ

www.isawa-kagetsu.com

【じゃらん】銘石の宿 かげつ お得プラン

 

初めてこの宿を視察したときは

「こんな日本の良いところがぎゅっと詰まったところにすばらしい宿があるなんて・・・!」とえらく感動したものです。

 

山梨県にの石和温泉にある、旅館なのですが、

 

・広大な日本庭園

・至るところにある銘石

・8000匹の鯉

・中居さんのおもてなし

 

THE 日本!というかんじの宿です。

ぶっちゃけ、外人さんに「日本の魅力は何?」と言われたら

つべこべ言わず、ここに連れてこれば1発で伝わると思います。

そのくらい老舗旅館の良さが凝縮しています。

 

f:id:tabinomushi:20170420212810j:plain

 

館内の散歩や、季節の景色を楽しめるのですが、

どこか適当な場所でぼーっと座ることが大変絵になる旅館です。

 

ここは、主人が定年を迎えた時に連れてってあげたいと思います(何十年先・・・笑)

散歩していける範囲にワイナリーがあるのも素敵!

 

ちなみに勘違いしてる人多いですが、石和温泉から富士山は見えません

石和と河口湖の間に山があるので(笑

でも、車を河口湖方面にちょっと走らすと見えますよ♪

 

【まとめ】

この3つの中のベスト1は、絶対かげつ!

山梨県って思っている以上に観光スポットは多いし、

のんべぇからしたら、ワイナリー最高だし←

子供は、富士急のトーマスランド連れてけば喜ぶし!

 

あー、でも、子供抜きでいきたい。かげつは。

子供連れてくなら、銀波荘。

子供が、修学旅行とか行っている間にヴィラサントリーニ←

 

いや、息子はもちろん愛してますよ!!!(笑)

 

ちなみに、石和温泉にいったら、すぐ近くに以前オススメした【ほったらかし温泉

があるので、ぜひ行ってみてください♪

 

 ↓ほったらかし温泉の特集はこちら↓

tabinomushi.hatenablog.jp

 

【こちらの記事もよかったらどうぞ♪】

 

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp