【情報満載♪】元旅行会社勤務の主婦が書く、気分きままのたびログ

18歳で総合旅行業務取扱資格取得、元旅行会社勤務のプロ目線だからわかる。【このプラン買いでしょ!】&【国内・海外旅行情報】をご紹介しています♪

【旅行って情報がありすぎて、結局どれがいいのかさっぱり分からない】

そんなプランをリサーチ&ジャッジ!
18歳で総合旅行業務取扱い管理者資格を取得。
元旅行会社勤務のプロ目線だから分かる
【このプランだったら間違いない】を中心に旅のあれこれをご紹介しています♪
などなど、読むだけで楽しめる情報を配信できたらいいなぁとおもっています^_^

女の子必見!プチプラ&コスパ抜群のファッション・美容グッズ達やケア方法もご紹介してます。 よかったらどうぞ
♪http://beauty-mania.hatenadiary.jp/

【グアム】ビーチ・ショッピング・グルメ♪グアムへ行ったら絶対食べたい究極のグルメ5選

グアムって観光するとこがないし、海だけでしょ

 

f:id:tabinomushi:20170319222238j:plain

・グアム行くなら沖縄いく

・グアムって、海そこまでキレイじゃないよね?

・ていうか、ハワイほどじゃないし。買い物

 

こんなこと言う人はグアムが分かっていない初心者さん。

(別にグアム信者じゃないし、むしろ私はハワイオタク)

でも、グアムってすべてに置いて適度なんですよ。

規模・日数・快適さ!

 

これは、時間がパターンに分けて紹介します!

今日はこれだけは食べておけ!グアムに行ったら絶対食べるべきオススメ5選をご紹介します。

 

グアム旅行での格安オプショナルツアーなら「グアム旅行ナビ」

 

 

 ●グアムの基本情報●

 

国:アメリカ合衆国

時差:日本+1時間

通貨:USドル

気候:亜熱帯気候(6~10月が雨季・11~5月が乾季)

アクセス:主要空港から3時間30分

 

~入国について~

入国審査はアメリカ連邦政府管轄、税関はグアム政府が管轄しています。

滞在日数によってビザの扱いが異なります。

 

1~45日:機内で配られるI-94&I-736を記入orESTAを申請

46~90日:ESTAを申請

91日~:アメリカ大使館でビザの申請が必要

 

ESTAの申請は有料です。機内の書類はもちろん無料。

ちなみに、私が2015年に行った時はESTA有効レーンが復活していました。

 

●グアムに行くなら絶対食べたいもの●

【その1】チャロモ式リブ

f:id:tabinomushi:20170405212925j:plain

これだけは絶対外せない!

もう、スペアリブのタレだ激ウマすぎる!

【フィナデニーソース】という、グアムやサイパンの伝統的なソースなんですが

酸味がありつつも、甘さ・ちょいピリっとしたたれがヤミツキになります。

 

とにかく何でも合うこのソースですが、

スペアリブに付け込んで焼いた【チャモロ式リブ】がめちやめちゃ美味しいんです。

グアムに行く友達に【チョコとかナッツいらんから、フェナデニーソース買ってきて!】と言い続けていたら

 

私のお土産はこのソースが定着しました(笑)

まじで、魔法のソース。

アメリカならではの豪快な赤身の肉につけたリブは、どこの店で食べても美味しいです。

【その2】ハーゲンダッツのチョコフォンデュ

f:id:tabinomushi:20170405213238j:plain

知る人ぞ知る!日本未上陸のハーゲンダッツフォンデュがグアムで楽しめるんです。

フェスタホテル内にあるハーゲンダッツカフェで食べられるのですが、

友達全員でシェアok!

 

28ドルで楽しめます。

あつ~いチョコレートに、1口大にされたハーゲンダッツのアイスクリームをかけて

パクっ♪

 

カラフルでたくさんの種類のハーゲンダッツにフルーツ♪

もう、たまらんですよ(笑ワッフルとかもついてきます。

グアムに行ったら必ず行く&人にすすめます。

【その3】ココナッツの刺身

f:id:tabinomushi:20170405213026j:plain

ココナッツジュースを飲む人は多いですよね!

ココナッツの身に、ストローを直接さして吸って飲んでいる人が多い!


 

グアムに来たら、鮮度命!刺身で食べるのがオススメ♪

ココナッツジュースを飲んだあと、屋台のオッチャンに言えばやってくれます。

中の実を削って、わさび醤油でいただきます。

 

この食感、日本では味わえません。

魚介類食べているような、謎の食感!

ぶっちゃけ、目隠ししたらわかりません←

【その4】ローンスターステーキハウ

www.tripadvisor.jp

 

やっぱり、海外に行ったら肉でしょう!

でも、肉って言ってもどこの肉?

となったら、ここのお店がオススメ★

 

ローンスターステーキハウスのメニューはとにかくボリュームがすごい!

絶対シェアして下さい。

そして、パンが激ウマ!!

もう、パンだけおかわりしたいです。これ。

 

ちょっと甘めタイプのパンですが、

フランスのパン並みに美味しいです。これ。

焼き加減も選べます。オススメはミディアムレア。

 

ローンスターは、定刻になると店員さんが踊ります←

しかも結構な頻度ね。これが結構楽しい(笑

帰りは、お店の人に言えばホテルまで送迎を出してくれるので有効活用しましょう~。

【その5】バイオロジーピッツェリア

 

f:id:tabinomushi:20170405213445j:plain

最近できたピザ屋さんなんですが、自分でトッピングを選んで

釜で焼いてもらえるんです~!

トッピングの種類もめちゃめちゃあるし、グルテンフリーもあります

3分ほどであっちゅうまにできます。

 

ちなみにトッピングは盛り放題です(笑

ちなみに、ハーフ&ハーフもOK!

 

ベターなトマトソースから、チリソース!個人的には、ハーブバターがオススメ★

チーズはモッツァレラ!

めっちゃ伸びます。めっちゃ溶けます←

●まとめ●

グアム行ったら、やっぱり肉は外せない!

もう、リブなんて滞在中に2~3回食べます。はい。

ていうか、フェナデニーソースがうますぎるのがいかん!

あれは、もはや神。

 

グアムは時差が1時間&3時間30分のフライトなので

子連れにもオススメ!

次回は、ショッピング編をお届けしたいと思います~♪

 

【こちらの記事も良く読まれています】

 

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp