元旅行会社勤務のライターが書く気分きままのたびログ

18歳で総合旅行業務取扱管理者資格取得。旅行記を中心に情報を不定期発信しています。

土岐のアウトレットに行ってきました〜戦利品とセール情報〜

〜この記事の概要をざっくりと説明すると〜

  1. 土岐プレミアムアウトレットに行ってきた旅行記
  2. 戦利品やおすすめのショップ13店舗をご紹介
  3. 穴場の駐車場はP6
  4. 土岐プレミアムアウトレット年4回あるセール情報について

2019.9.2 内容をアップデートしました 

 

 

土岐プレミアムアウトレットのセールは破格すぎた

f:id:tabinomushi:20170402184334j:image

 (イースターの飾りがかわいかった♪)

 

土岐南多治見インターおりてすぐにある土岐プレミアムアウトレットに行ってきましたヽ(*´∀`)思った以上に大きい&そして犬が多い←

開店して40分くらいだったので、「場内駐車場も余裕でしょ?」と思っていたら、まさかの満車!ぐるぐる回ってもしかたなかったので、臨時駐車場へ停めました( ̄▽ ̄;)日曜日&お天気がいい日なので、人が多い!だけどすれ違うのが大変とか、店の中が人で大変というほどでもなくヽ(*´∀`)公園もあるので、子供とお父さんの溜まり場になってました。

土岐プレミアムアウトレットには、どうやらポケモンGOのスポットが多いらしく、珍しいポケモンが多いそうな。一時期のブームか!?というくらいやってる人が多かったです。子どもたちでも時間を潰せそうです。ザーッと一通りお店を見て4時間くらい滞在しましたヽ(*´∀`)

土岐プレミアムアウトレットの営業時間・バスでのアクセスについて

施設名 土岐プレミアムアウトレット
住所 岐阜県土岐市土岐ヶ丘1-2
電話番号 0572-53-3160
営業時間

ショップ&フードコート/10:00〜20:00


レストラン/11:00〜21:00


軽食店舗/9:30〜20:00


セブンイレブン/9:30〜21:00

アクセス ・JR多治見駅から路線バスにて約30分(1時間に1本)
・最寄りIC:土岐南IC
飲食店数 27店舗(2019年9月現在)
ショップ数 104店舗(2019年9月現在)
混雑度具合 平日:★★★☆☆☆
土日祝日:★★★★★
駐車場 P1からP6まで。混雑時は臨時駐車場を解放。(P7・P8)
休業日 2月の第3木曜日

土岐プレミアムアウトレットは、岐阜県土岐市にある屋外施設!巨大アウトレットモールです。山の上なので、若干温度差があります!気温差があるので、一枚上着があると◎!飲食店も充実!フードコート・レストラン・をはじめ、ベーグルベーグルやモスカフェなども入ってます♪「開店待ちまでモーニングをして待つ」こともできますよ^^

クーポンアプリはダウンロード必須!

土岐プレミアムアウトレットでは、三菱地所グループのカードを提示またはアウトレットのアプリを使うと、割引クーポンでさらに安くお買い物ができます♪もちろん服も安くなりますし、飲食店のサービスも受けられます!ダウンロード必須!

土岐プレミアムアウトレットにはタピオカが飲めるお店がたくさんある!

タピオカって昔も流行りましたよね?(笑)流行りはめぐるのでしょうね^^土岐プレミアムアウトレットでは、タピオカドリンクが飲めるお店がたくさんあります。

しかも何が良いって、並んでも5分以内には買えると思います(笑)

お店から近い&スっと停められる駐車場はP6

P1やP2は激戦区で車がうろうろしていますが、立体駐車場は基本的に停められます。ただね、連絡橋を渡ったり、エレベーターで移動したりと結構めんどくさいんです。穴場は、立体駐車場側からアウトレットに入って、坂を登ったと場所にあるP6エリア!P1駐車場のすぐ下です。

  • フードコート入り口、アウトレットのメイン広場から近い
  • 混雑時間帯に行っても基本的に空いてる
  • バイクの駐車場だと思って停めない人が多い

という穴場です( ̄▽ ̄)立体駐車場は雨の日でも濡れないし、FrancFranとかNIKE、TRIMPなどに行きたい人は近いですね。あと、着いてすぐにまずはご飯が食べたい人は立体駐車場が◎!

土岐プレミアムアウトレットで購入した2店舗の戦利品をご紹介します

実際思っていたよりも土岐プレミアムアプトレットは思ったより広いです!三井系列とは違った雰囲気でとってもたのしめます♪ということで、戦利品をご紹介したいと思います!

戦利品その1:GAP

f:id:tabinomushi:20170402193644j:image

全部子どもの服です。店内最大50パーセントオフのセールを行っていましたヽ(*´∀`)

入り口で4点以上購入するとさらに20パーセントオフのクーポンをもらいました。 全部で5568円!

戦利品その2:VIS

f:id:tabinomushi:20170402193744j:image

ほぼ1000円!なんとサンダルは60%オフでしたヽ(*´∀`)

4月でまだまだ使える春物でも半額以上だからびっくり!全部で5702円!

値引率高い!土岐プレミアムアウトレットで掘り出し物が多い店

【Ray Cassin】

f:id:tabinomushi:20170402184343j:image

大学生向けのカジュアル系の服が多かったですが、全品半額やってました。

ここは、店員さんがすごい一生懸命、【タイムセールですー!!!】って叫んでましたね。全品半額からのさらに20%オフなど、大盤振る舞いでした。

【URBAN RESARCH】

f:id:tabinomushi:20170402184346j:image

レディースとメンズのフロアが均等で、メンズも充実してました!というより、メンズの方が割引率が高かったような?冬から春物がひしめき合ってました。

ワゴンセールもやってたけどぐっちゃぐちゃ笑でも、デニム1000円とかもありました。

【ポールスミス】

f:id:tabinomushi:20170402184353j:image

メンズのパンツが売ってます。市場価格よりだいぶ安く、ボクサーとトランクスのパンツが2000円代で買えます!パジャマやアンダーウェアも多かったです。店内中央のワゴンは全部ボクサーパンツでした~♪お正月のセール中は福袋があるそうです。5つ入って5000円なので破格!

【たち吉】

f:id:tabinomushi:20170402184356j:image

さすが、陶器の街!アウトレットの中に陶器屋さんがありました。土鍋やお茶碗、お箸にお皿と意外に種類は多く、来客用の食器とかも取り扱ってました。和小物・風呂敷・ランチョンマットも可愛かったです!

【VIS】

f:id:tabinomushi:20170402184403j:image

私も買ったVIS!価格設定がホント謎で、店内奥は90パーセントオフのコーナーがありました。300円とか普通です。アウトレット感がなくて、最新トレンドの服も2000円とかで買えます。使い回しがきくトップスは800円とか!ちょっとしたお出かけとか、キレイ目の通勤スタイルもここで揃います。

【サンクゼール】

f:id:tabinomushi:20170402184408j:image

最近イオンによく入っているジャムのお店です。ジェラートの販売を行っているので、おやつの時間はたくさん並んでいました♪暑いときはたまらない( ̄▽ ̄)

ここは、子供が買い物に飽きてしまったときの箸休め(笑「全部おわったらジャムのお店につれてってあげる」と約束していくといいかなぁ~と思います。ジャムの試食がたくさんあるし、ワインの試飲も行っていました。あとお酢のジュースも!ぶどう酢やリンゴ酢の試飲ができます。

【31 トランテ・アン・ソン・ドゥモード】

f:id:tabinomushi:20170402184412j:image

大人かわいいワンピースや、甘めの服が売っているブランドです。この日は80%オフのセールを行っていました♪ワンピースやジャケット、花柄のかわいいワンピースが!

結婚式の2次会とかでも着て行けるようなワンピースも多かったです。(後日来た時に1000円でスカートゲット!!!)

【デザインTシャツ グラニフ】

f:id:tabinomushi:20170402184419j:image

2着で3000円代と、かなり破格でした。実は、この日。息子の上着を忘れて急遽ここで買いました←写真がないのは帰宅後、着たまま外で遊びにいって

ドロッドロにしたからです・・・泣

息子の上着も40%オフで買えたので満足♪はらぺこあおむしのデザインがとってもかわいかった!ワゴンセールも展開してました!1枚1000円とか、980円のTシャツがありましたよ♪

【LEVI'S】

f:id:tabinomushi:20170402184423j:image

2本買ったら1本無料!Tシャツや靴でもOKです。1本3000円代のデニムがごろごろ並べられてました♪定番の形からスキニーや、今からのシーズンでも使えるカラーもたくさんありましたよ^^

【addidas】

f:id:tabinomushi:20170402184433j:image

スポーツウエアから、トレーニング系までラインナップがすごいのですが、

シューズの値段が破格!1500円~3000円代で結構いい靴が買えます。子供用のシューズも1000円代!!息子の靴も買いたかったけれど、公園から離れず、試着ができなかったので断念・・・

【DIANA】

f:id:tabinomushi:20170402184456j:image

女性向けの靴や、傘、バッグなどの小物も多かったです!半額のシューズが多くて、1万以下でした。DIANAは、セール期間中に行くと5400円均一をやっているそうです!

【MEN'S BIGI】

f:id:tabinomushi:20170402184526j:image

おしゃれなかったーシャツが2000円だったり、スーツがセットで19800円だったりと、お得感満載でした!革靴とか、70%オフでしたし。プライベートで着れるおしゃれなカッターシャツやバッグなど、とにかくお得でした。となりにTAKEO KIKUCHIもありました!

【new balance】

f:id:tabinomushi:20170402184540j:image

ワゴンセールは必見!!2500円のNBの靴がありました。子供の靴もこのくらいの値段であって、人がとにかく多かった!。基本的な価格設定は高いけど、履き心地と軽さがバツグン!私は残念ながらサイズが無かったので買えませんでしたが、

春カラーのシューズもワゴンセール対象でびっくりしました!

アウトレットの店舗は閉店やオープンを重ねて変化が激しい!久しぶりにいくと、お店も変わるものです。

  • kate spade→60%オフ(ハワイのワイケレ並みの安さです)
  • アンダーアーマー→ジム用品500円で売ってます
  • champion→店内中間のバケツ&ワゴンで掘り出しセールあり
  • BeBe→子供のくつやリュックが980円で買える

アウトレットって、昔はB級品が多かったのですが、最近はアウトレット用に生産しているメーカーもあるとか。いいんです。それで。普段着だとか、仕事の通勤用の服にはお金をかけない主義!私は服よりもバッグ・小物系できちんと揃えたい派です!

土岐のアウトレットにいくなら、下呂温泉にも足を伸ばしてみよう

旅行の立ち寄り地として土岐のアウトレットだけでは物足りないけれど、

下呂温泉にいったついでに寄るならいいかなぁ?と思います。国道257号を中津川まで下って、19号に乗れば土岐に着きます。短縮したい人は、中津川インターから30分ほど高速に乗ることをオススメします。257号は道の駅や馬籠宿もあるので、観光もできますよ♪毎月キャンペーンが異なりますが、よく下呂温泉とコラボしていて、下呂温泉に宿泊した人に配布されるクーポンがお得だそうです!下呂温泉に泊まる予定がある人はぜひ行ってみてください♪

土岐プレミアムアウトレットのセールは年4回

セール時期じゃなくても安く変えるのがアルトレット!しかし、その中でもさらに上を行くセールが年に4回あるんです♪毎年1月・3月・6月・11月は大きいバーゲンを開催!Pちゃんのおすすめは1月のバーゲン!1月のバーゲンは、ブランドバッグがかなり安いです。(昔コーチのショルダーバッグを6,000円で買いました)公式サイトでバーゲン情報を掲載しているので、チェックしてみてくださいね♪

セール・バーゲンスケジュール - プレミアム・アウトレット - PREMIUM OUTLETS®

まとめ

土岐のアウトレットの周辺は、工事真っ只中!(イオンができるらしい)女性ものだけでなく、子供服やLEGO、雑貨屋さんも多い!

ハイブランドから、カジュアルブランドまで幅広いのでいろんな年代の人が行っても楽しめるかな?と思います。

景色も良いし、子供が遊べる公園がかなり充実しています。レストランもいろんなエリアに点在しているので、ポイントで休憩もできそう!離乳食とか食べさせれるようなスペースもある&キッズトイレもあり!ぜひ行ってみてください~♪