【情報満載♪】元旅行会社勤務の主婦が書く、気分きままのたびログ

18歳で総合旅行業務取扱資格取得、元旅行会社勤務のプロ目線だからわかる。【このプラン買いでしょ!】&【国内・海外旅行情報】をご紹介しています♪

【旅行って情報がありすぎて、結局どれがいいのかさっぱり分からない】

そんなプランをリサーチ&ジャッジ!
18歳で総合旅行業務取扱い管理者資格を取得。
元旅行会社勤務のプロ目線だから分かる
【このプランだったら間違いない】を中心に旅のあれこれをご紹介しています♪
などなど、読むだけで楽しめる情報を配信できたらいいなぁとおもっています^_^

女の子必見!プチプラ&コスパ抜群のファッション・美容グッズ達やケア方法もご紹介してます。 よかったらどうぞ
♪http://beauty-mania.hatenadiary.jp/

【ドライブ】ひゃっほぉ~い!120%テンションが上がるデートが楽しめる国内の絶景スポット達

さぁ、車でプチ旅行♪思わず写真が撮りたくなる国内ドライブスポット5選

 

f:id:tabinomushi:20170323205652j:plain

 

暖かくなったら、車の窓をあけて気分爽快♪

今度の週末はドライブに行きませんか!?

桜の開花がスタートし始めました。この景色が楽しめるのも今だけ♪

温泉や遊園地もいいけれど、気軽にストレス解消できるのがドライブ!

 

日本は、世界有数の景色が素晴らしい国!

海外にも四季はありますが、日本の四季の移り変わりはまさに絶景。

こんなに人を感動させるのは、日本だけじゃないか?と思います。

 

感動必須!国内に点在する絶景ドライブスポット達をご紹介します。

三井のリパークでカーシェア「カレコ」

 

 【その1】春から夏にかけての緑がキレイ♪ 長野県ビーナスライン

 

f:id:tabinomushi:20170323210153j:plain

国道299号・152号と美ヶ原美術館を連絡する道ですが、

夏は車山高原に多くの人が訪れます←私のことか

無料で通行できるこの道は有数のドライブスポット♪

 

冬はスキー場として楽しめる車山高原は、年間通してさまざまな顔を見せてくれます。

ビーナスラインにあるメロディーロードは、「何の曲!?」と

車内で盛り上がるポイントなので、ぜひ当ててみて下さい!

6月に行くと桃が安く買えますよ~♪近くにあるお蕎麦屋の山菜天ぷらは絶品!

 

【その2】日差しが強くなり始めた沖縄の鉄板 沖縄県古宇利大橋

 

f:id:tabinomushi:20170323205712j:plain

今帰仁村の古宇利島と屋我島を結ぶ、2020メートルの橋は

沖縄の定番ドライブスポット!

橋の上で車を止めることは出来ませんが、歩道があるので渡り切切ってカラ

近くの駐車場に車をとめて歩いてみるのも◎

 

見渡すかぎりのエメラルドブルーと青い空・白い雲が車を包みこみます。

思わず通行中の速度をゆるめてしまう人続出!

 

私の主人は、この絶景が気に入って沖縄に行くと必ずここをランニングします。

「生き返った」とか、よくわからないことを言っていますが

リフレッシュするのはわからなくもない!

古宇利島はとても小さい島なので、1周回って見るのもよいかも

 

【その3】車でしかいけない穴場スポット 山梨県ほったらかし温泉

f:id:tabinomushi:20170323205953j:plain

ほったらかし温泉 ほーむぺーじ

ここは、ドライブスポットと言うより、車でしか行くことができないから

ドライブスポットと言っても良いでしょう。

温泉の前が盆地になっているので、見下ろすことになります。

なんと、富士山と一緒に山梨の街を見下ろせる超穴場!

 

空気がとても澄んでいるので、夜は満点の星空と夜景がみれます。

その美しさは星空が天井と言われるほど♪

山梨県にドライブに行った際には絶対寄りたい所NO1!

行くときはタオルを忘れずに♪

 

【その4】北の大地で自然を満喫 北海道 天に続く道

 

kandonotoki.jp

直線道路で28kmもある!さすが北海道!

斜里町にある、天に続く道と呼ばれる道路は、オホーツク海を見渡しつつ、

広大な北海道の大地を楽しむことができます。

 

春・夏は新緑、秋は紅葉、冬は銀世界・・・。

まさに日本の四季の美しさをぎゅっと押し込んだような場所♪

傾斜角度もなかなかのもの!一番オススメの時間は夕方!

そう、目の前のオホーツク海に夕日がキレイに沈んでいくんです。

 

【その5】車の富士山は絶対ここ 山梨県 産屋ヶ崎

 

f:id:tabinomushi:20170323210428j:plain

富士山と桜のコントラストが絶妙なスポット!

朝~夕、季節を問わず写真撮影をしている人が必ずと言って良いほどいる所です。

春のドライブじゃなきゃ見れないのが桜とのコラボレーション。

春の時期は河口湖も穏やかなので、逆さ富士が撮れるかも?

 

夏には、山頂の雪が解けてしまうので今の時期がベスト!

駐車場のスペースもあるので、ゆっくり楽しめます。

河口湖大橋を渡って右側にいくとあるので、そこに止めてコーヒーをもっとブレイク♪

交通量が割と多い地域なので要注意!

 

●まとめ●

暖かくなったら、ちょっと遠出したり外に出たくなりますよね~♪

沖縄の古宇利大橋は行ったことある!という人は

 

・伊良部大橋

・来間大橋

池間大橋

 

もオススメです♪沖縄県は絶景スポットが多いですからね~♪

本格的なシーズンも、もうすぐそこ!

ぜひ行ってみてくださいね~♪

 

【こちらの記事もよかったらどうぞ】

 

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp