【情報満載♪】元旅行会社勤務の主婦が書く、気分きままのたびログ

18歳で総合旅行業務取扱資格取得、元旅行会社勤務のプロ目線だからわかる。【このプラン買いでしょ!】&【国内・海外旅行情報】をご紹介しています♪

【旅行って情報がありすぎて、結局どれがいいのかさっぱり分からない】

そんなプランをリサーチ&ジャッジ!
18歳で総合旅行業務取扱い管理者資格を取得。
元旅行会社勤務のプロ目線だから分かる
【このプランだったら間違いない】を中心に旅のあれこれをご紹介しています♪
などなど、読むだけで楽しめる情報を配信できたらいいなぁとおもっています^_^

女の子必見!プチプラ&コスパ抜群のファッション・美容グッズ達やケア方法もご紹介してます。 よかったらどうぞ
♪http://beauty-mania.hatenadiary.jp/

【美食大国】海外旅行の不安を120%くつがえす、ご飯が美味しい国ベスト3

海外旅行で心配なこと、治安、言葉、そして食事!

f:id:tabinomushi:20170321155236j:plain

 

 

海外旅行先で不安なことの代表格と言えば食事!

 

sseess.com

私は、初めての海外旅行がアジア周遊だったので、

それはそれは不安でした←

カップラーメンとか、アクエリアスとか、あさげと、カロリーメイトとか持ってったなぁ

(他にもファブリーズとか。今思うと本気で笑える笑)

 

2泊3日など、短期間の旅行ならまだしも、

5泊7日といったロングステイになると、ちょっと困りますよね(°▽°)笑笑

 

私の友人は、初めての海外旅行に緊張と不安でのども通らず、

唯一食べてたのは、パイナップルでした。

(のちに、パイナップルは、世界を救うという名言を残していきました。)

 

治安や言葉は事前対策していても、食事ばかりはどうしようもない!

わざわざ食べるかどうかわからないモノを持っていって荷物になるのも馬鹿馬鹿しい!

 

そういうときは、ご飯が美味しいところへ最初から旅行に行きましょう❤️╰(*´︶`*)╯♡

1つ不安がなくなるだけで、それはそれは楽しい旅になりますよ❤️

何を食べても満足♪ご飯がおいしい国ベスト3をご紹介します!

 

【ベスト3 】食事に芸術になんでもそろう イタリア

f:id:tabinomushi:20170321155510j:plain

★海外旅行5回以上のちょっと慣れた人向け

 ★街並み全てがフォトスポット❤️壮大な景色や世界遺産、芸術を楽しめる国

 

女子のランチの鉄板イタリアンの本場が3位にランクイン♪

ふらーっと何気なく入ったカフェのパスタが激ウマ!

思わず、はしごしました。

 

イタリアのパスタでびっくりしたのはカルボナーラ

クリーミーなソースをイメージしていたのですが、

そこで出てきたのは、卵黄を絡めただけのシンプルなもの。

でも、それが衝撃的な美味しさで╰(*´︶`*)╯♡

 

それ以来、私がカルボナーラを食べるときは卵黄を絡めるだけのシンプルなものを作るようになりました。

イタリアに行く人がいると、必ずパスタの麺を買ってきてもらいます。

おすすめは【コンキリエ】です。

 

貝殻のようなかたちのパスタですが、トマトソースの相性が抜群❤️

ささっとランチに◎

 

あと、モッツァレラチーズ。これはぜひカプレーゼを注文したいですね❤️

 

★イタリアへのアクセス

成田空港、関西国際空港からローマまでは、毎日1本アリタリア航空が就航。

フライト時間は12時間50分。大阪は13時間。

成田空港からは、ミラノまで直行便あり!

 

【ベスト2】時差もほぼなし!グルメさんも満足ほほえみの国タイ

f:id:tabinomushi:20170321160111j:plain

 

★女子旅、男子旅どちらもおすすめ!

★街中でも充分楽しめる遺跡にビーチリゾートが人気の国

 

ハーブ系の料理が多いタイの魅力はとにかく物価が安い!

食い倒れツアーにもってこいの国です。

 

女子はパクチー、男子はカレーに走る人続出❤️

煮込み系の料理も最近では人気!

 

ガイヤーンに、タイスキは絶対食べたいグルメ♪

カオマンガイは、コクがあって万人ウケ間違いなし❤️

 

初めての人こそ躊躇してしまう、屋台ですが

タイの屋台にはおいしいB級グルメが隠れてる╰(*´︶`*)╯♡

鶏が吊るしてあるお店を見つけたらまず入ろう←

 

★タイへのアクセス

日本の主要都市から毎日就航しています。6時間30分ほどのフライト時間で、首都バンコクへ到着します。

ビーチリゾートへ行く場合、バンコクから国内線は乗り継ぎ!

プーケットまでは1時間20分。

 

【ベスト1】やっぱり、ここは外せない♪美食大国台湾

f:id:tabinomushi:20170228201024j:plain

【台湾専用4G】

★初めての海外旅行&ファミリーにおすすめ

★何を食べてもおいしい!間違いない国

 

やっぱりなぁーと予想がつくほどのグルメ大国台湾!

衛生的、治安、気候いうことなし❤️

時差も少なく、短時間で行くことができるので人気の高い国です。

海外一人旅デビューでもオスメメの国です。

 

小籠包をはじめ、牛肉麺、お粥、火鍋などなど!

海外旅行にいくと「これ、何?」と警戒しながら食べることが一切なし❤️

 

とにかく何を食べてもおいしいのが台湾❤️

スイーツ、果物、とにかくハズレなし!

マンゴーは持ち帰ることができないので、

私は日本からナイフを持ってきて、果物屋さんで買ってホテルでたらふく食べます←

 

子供が食べれるものがたくさんあるのも魅力!!

子連れならパンダがいる動物園にいくのもあり❤️

日本と違って迫力があるのが海外の動物園です。

 

★台湾のアクセス

日本の主要都市から毎日フライトあり。フライト時間は約3時間30分。

桃園空港に着くものがほとんどだが、LCCは市内に近い松山空港へフライトしている。

 

 ●まとめ●

海外旅行は、行き慣れてないとどうしても不安になるもの!

たくさんの国へ今まで行ってきましたが、やっぱり出発前はドキドキするものです。

 

治安、言葉よりも、食事は特に旅の印象に残るもの❤️

まずは台湾のグルメを堪能するのがおすすめ!

日本からも近くてオススメですよ╰(*´︶`*)╯♡

 

【こちらの記事も合わせてどうぞ】

 

【航空券+ホテル】海外旅行エクスペディア★パッケージツアー

 

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp