
【お得満載♪】元旅行会社勤務の主婦が書く、気分きままのたびログ

素人目で見るとがっかりプランだけど、実はお得が詰まってる⁉︎そんなプランをリサーチ&ジャッジ!18歳で総合旅行業務取扱資格取得、元旅行会社勤務のプロ目線だからわかる。【このプラン買いでしょ!】&【国内・海外旅行情報】をご紹介しています♪

【旅行って情報がありすぎて、結局どれがいいのかさっぱり分からない】

そんなプランをリサーチ&ジャッジ!
18歳で総合旅行業務取扱い管理者資格を取得。
元旅行会社勤務のプロ目線だから分かる
【このプランだったら間違いない】を中心に旅のあれこれをご紹介しています♪
などなど、読むだけで楽しめる情報を配信できたらいいなぁとおもっています^_^

【じゃらん】1万ぽっきりプラン予約して行ってみた〜鳥羽編〜

行ってみた 1万ぽっきり じゃらん 味の宿花椿

じゃらんと言えば、1万ぽっきりプラン気になりませんか⁉︎

 

 

国内旅行に行くとにに使うサイトNO.1じゃないか?

というくらい有名なネットサイトがじゃらん

温泉旅館が予約できるプランが豊富なわけですが!

 

★果たして、1万ぽっきりでどのくらい楽しめるのか?

★ご飯量少ないんじゃないの?

★宿とお風呂がめっちゃボロいとか?

★お部屋が実はめっちゃ狭いとか?

 

なんて思ったことある人もいるはず!

たまたま、主人が謎の4連休をぶち込んできたので

近場の温泉を探して行ってきました╰(*´︶`*)╯♡

(4日間も朝、昼、晩、飯炊きババアなんてやってらんないわ!)←結局それ。

 

【実際に予約したのはこれ♪】

●相差 味の宿 花椿

f:id:tabinomushi:20170318212328p:plain

【じゃらん】味の宿 花椿

【口コミ】味の宿花椿

選んだ理由

★食事に関する口コミがすこぶる良い

★9室と部屋が少ない=人に会う率少ないプライベート感

★温泉のお湯は榊原温泉

 

三重県と言えば、伊勢神宮

ありがたいことに、東海地方在住なもので

年に1回は日帰り旅行させていだだいております。

 

「そう言えば、旅行会社の出張以来伊勢志摩方面泊まってないなー」

と思いまして。

たまには1泊するか!と探したのがここの宿

 

実は、温泉旅館がたくさんある鳥羽ですが

鳥羽自体には天然温泉はないんです。

伊勢志摩方面だと、温泉地は賢島になります。

実際、お湯のとろみがケタ違いです。

賢島いいですよ╰(*´︶`*)╯♡

 

相差は、鳥羽から30分ほど車を走らせた所にあるのですが、

牡蠣が有名な街です。

海女小屋もたくさんあって、海鮮料理に期待ができる❤️

温泉を楽しみたいけど、3歳の息子を連れて行くなら

着いてすぐ、息子が寝てから、朝の3回かな。

 

お風呂の種類が多すぎると物足りなさを感じるし、

もし息子がお風呂に飽きたときに入らなかったがっかりさを感じたくなかったので

風呂・施設の充実さより、重視したいのは食事♪

榊原温泉のお湯は太鼓判❤️迷いなし!

 

【実際泊まってみた】

f:id:tabinomushi:20170318183925j:image

(お部屋の外から見える伊勢の上♪思った以上にキレイ!)

 

鳥羽から車を走らせて山の中を通って行くこと30分!

山を越えて、海が現れたときのウワァー♪という家族の歓声と期待感!

 

磯の香りがする街、相差です。

相差の宿近辺は道が狭い!

というより、密集してる!海水浴の民宿をイメージしてください。

 

いざ、中に入るとお香の香り╰(*´︶`*)╯♡

絶対女子が好きな香りです。

ザ・旅館みたいな(笑)

部屋は全部で9室。下駄箱に名前が貼ってあるので

そこに靴を入れます

 

なんと!出歩けるように息子用のクロックスの準備が!

こりゃありがたい╰(*´︶`*)╯♡

チビは靴履くだけでも時間かかるし、

ちょーっとお散歩程度ならクロックスで十分!

ちなみに、子供用のスリッパもいいサイズでした♪

 

名前・住所などを書いてチェックイン!

夕食はお部屋食で18時30分.朝食は宴会場で8時です。

 

●お部屋●

f:id:tabinomushi:20170317230819j:image

 

1万ぽっきりだったので、一番下の階かと思いきや

なんと。一番上のオーシャンフロント!笑笑

こりゃ明日の朝日が楽しみ♪

10畳の和室、バスなしトイレのみです。

f:id:tabinomushi:20170317230952j:image

洗面もシンプル!全然OKです❤️

アメニティは歯ブラシ。浴衣ありです❤️

 

●お風呂●

※いくら人がいないといえ、浴室に携帯を持ち込むのはどうかと思ったので撮影していません。

 

内風呂1つ、無料貸切露天風呂1つです。

シャンプー系はよくある資生堂

貸切露天風呂はチェックインした日のみ、1回30分です。

 

住宅街の中にあるので【見えるんじゃないか!?】

と思いますが、大概の家は2階建。

貸切露天風呂は3階なので余裕です←

 

あと貸切露天風呂は、何もしてなくても滑ります←笑笑

吉本か!って言うくらい息子が転んでましたわ。

息子も転び過ぎてゲラゲラ笑ってました←

そのくらい、お湯にとろみがあります。

 

突っ立ってても転ぶくらい笑ヒノキの香りがするお風呂です❤️

ただ、今の季節風が強いです~(笑)

 

!注意!

貸切露天風呂はチェックインの時に予約するのですが、

時間の予約がめちゃくちゃアバウトです。

17時から17時30分のどこかで30分と言われて

いざ入り始めて使っていたら、電話が。

 

どうやらダブルブッキング( ̄▽ ̄;)

せかせかしながら入りました、、笑笑

もっとゆっくり入りたかったな~。時計もないから時間わかんなかったし。

 

●食事●

なんと、1万ぽっきりなのに舟盛り付!

f:id:tabinomushi:20170317231605j:image

伊勢海老様は生きておられました。

 

f:id:tabinomushi:20170317231626j:image

 さすが、相差。牡蠣は外せない❤️

牡蠣は旅館の方がキレイに剥いてくれます。

うーん♪ぶりんぶりん♪

f:id:tabinomushi:20170317231632j:image

釜飯の中にも牡蠣あり!

f:id:tabinomushi:20170317231646j:image

米粉で揚げた天ぷら♪塩をつけて食べます

 

いやー、夢中になって食べたので撮り忘れが多い!笑笑

他にも茶碗蒸しに、前菜、お吸い物、鍋、シャーベット。

さすが料理の宿!

めっちゃ食べる主人がニンマリするくらいの量❤️

 

息子は3歳。

食事あり、負担なしにしようか迷ったましたが

口コミを見て料理の量が多いのは知ってたので

食事なし布団なしにして正解!

 

息子用に白米と、アイスのサービスまでしていただきました╰(*´︶`*)╯♡

 

f:id:tabinomushi:20170318125459j:image

 f:id:tabinomushi:20170318125509j:image

ちなみな朝食に昨夜の伊勢海老のお味噌汁と鯛の煮物がでました❤️

 

 

●周辺●

コンビニがないです。まじで。

なんとか商店みたいなのはあります。

お菓子とかも売ってますが、何かを持ってくるのを忘れたというときは、困ります。

 

最寄りは、鳥羽から相差方面に向かう入り口に

サークルKがあるのでそこが最後!

ここから、相差までは約10分ほどです。

ちなみに、さらに10分鳥羽方面へ行くとドラッグストアがあるので、

オムツとかベビー用品はそっちで買うといいです。

 

洗顔フォーム忘れた!女の子来ちゃった!とか言う人は、

ここで買わないと難民になります←

(私は帰ってきた後に洗顔忘れたことに気づいて撃沈でした)

おみやげの王将の手前のサークルKです!

 

歩いて5分ほどのところに、漁港があるので

朝のお散歩がてら行くと良いかも❤️

 

 

 

●館内施設●

特になし!

カラオケとか売店はありません。

本当に純粋にゆっくりしたい人にはオススメです。

私は、息子が寝たあと主人と順番で内湯に入り、

お酒を飲みながら持ってきた本を読んだりしてました♪

 

小学校くらいになると、ゲームコーナーとかあると喜ぶかもしれませんが、

ちびっこは16時からのEテレと絵本で十分!笑笑

夏は海岸で遊ぶのもあり❤️

 

1階の内風呂の前に自動販売機がありますが、

500ミリのペットボトルは大体160円。

旅館にしては良心的です❤️

 

●気になったところ●

【洗面台の水量が少ない】

f:id:tabinomushi:20170318125433j:image

 歯磨きをしようとお水をだしたのですが、

思ったより少ない!

チョロチョロではありませんが、個人的にはもうちょっと勢いが欲しかった、、笑笑

 

【10畳あるなら、椅子と机のとこに襖が欲しい】

f:id:tabinomushi:20170318125211j:image

窓側の机と椅子の部分、多分普通の旅館は障子があるんですけど、

私たちの部屋にはなかったんです( ̄▽ ̄;)

 

息子が寝た後にお酒飲んだら本読んだりするのに電気が欲しいけど、

同じ部屋に寝てるのでつけれず。

あと、豆電球もなかったのが残念かなー。

真っ暗だと怖いっていうし-_-

 

 

【ヘアゴムがないー】

100パーセント私が悪いのですが、ヘアゴムを忘れまして←笑笑

しょぼくてもいいので、ヘアゴムのアメニティがお風呂場に欲しかったなー!

あと、ドライヤーが1台、お風呂場のみです。

いくら9室とはいえお風呂場に1台のみはちょっと辛い( ̄▽ ̄;)

 

 

●総合評価●

1万ぽっきりにしては十分すぎるでしょ!!笑笑

館内全体清潔感溢れるし、お風呂気持ちいいし料理は言うことなし❤️

 

夕食の時に写真撮影のおじさんがきて、

撮影してくれたものが翌朝貼り出されるのはレトロ感満載←笑笑

普通の写真は1000円、なぜか諭吉のフレームに入ったやつは800円です。

 

花椿の1万ぽっきりプランは平日のみ。

土日の料金がべらぼうに高くなる?と思ったらそうでもなく!

 

 値段相応プラスαって感じです╰(*´︶`*)╯♡

1泊、美味しいものを食べてゆっくりするなら十分❤️

食事のビールを無理に勧められることもなかったし!

(旅館の中であれが一番苦手、、笑笑)

 伊勢志摩方面に行くことがあればぜひ行ってみてください╰(*´︶`*)╯♡

 

【こちらの記事もよかったらどうぞ♪】

 

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp