
【お得満載♪】元旅行会社勤務の主婦が書く、気分きままのたびログ

素人目で見るとがっかりプランだけど、実はお得が詰まってる⁉︎そんなプランをリサーチ&ジャッジ!18歳で総合旅行業務取扱資格取得、元旅行会社勤務のプロ目線だからわかる。【このプラン買いでしょ!】&【国内・海外旅行情報】をご紹介しています♪

【旅行って情報がありすぎて、結局どれがいいのかさっぱり分からない】

そんなプランをリサーチ&ジャッジ!
18歳で総合旅行業務取扱い管理者資格を取得。
元旅行会社勤務のプロ目線だから分かる
【このプランだったら間違いない】を中心に旅のあれこれをご紹介しています♪
などなど、読むだけで楽しめる情報を配信できたらいいなぁとおもっています^_^

女の子必見!プチプラ&コスパ抜群のファッション・美容グッズ達やケア方法もご紹介してます。 よかったらどうぞ
♪http://beauty-mania.hatenadiary.jp/

【GW】空席あり!ゴールデンウィークに行きたい破格ツアーベスト

ゴールデンウィークの予約はすぐに埋まる!

 

f:id:tabinomushi:20170316192732j:plain

 

3月・4月の卒業&入学シーズンが過ぎ去ったあとにやってくるイベント!

そう、GW(ゴールデンウィーク)♪

 

入学式のころに、学校行事をもらったお母さんは

きっと夏休みや年末年始の旅行の大まかなスケジュールを立て始めて

キャンセル料が発生するギリギリまで予約をキープする人も?

 

ゴールデンウィークの旅行はすっぽりと抜けてしまうんですよね~笑

店頭にいたころは、GWスタート1週間前にお店に来る方もいたなぁ。

でも、宿は既に満室!企画課に電話したり、宿泊施設の仲の良い営業さんに直接電話して

なんとか1室譲ってもえないか?と聞いて回ったものです笑

 

GWは、長期休みと違って価格設定が比較的手を出しやすい場合が多いのです。

中には

「GWにがっつり旅行に行って、盆・正月は近場で済ませる」

「GWこそ、気候が安定しているから旅行シーズン♪」

 

という人も!

空室・空席が見つかったらすぐポチっとしないと1時間後には完売なんていうのは当たり前!

まさに戦争なのです。

 

●KNTで発見!まだ空席&空室あり!東京・名古屋・大阪発オススメプラン3選●

 

・旅行に行きたいけど出遅れてしまった

・どこに行こうか悩んでいるうちに、予約がとれない

 

なんて人必見!

GWだけど、中身充実♪高くないツアーをリサーチ♪

厳選して3つオススメします!

 

【ベスト1 東京発】はやぶさに乗って五稜郭へ!破格プラン2泊3日北海道】

【往復北海道新幹線利用!函館朝市「海鮮丼」オリジナルメニューでご用意!函館山夜景も楽しもう!】大宮発着 スマイルホテル函館 1室2~4名 3日間 ←詳細はこちら

 

●魅力●

北海道新幹線に乗車♪宿泊ホテルは朝市から徒歩圏内!

函館朝市【すずや食堂】の海鮮丼セット付

・4月下旬~5月上旬は五稜郭の桜が満開シーズン♪

函館山の夜景観賞定期観光バスにも乗車可能!

 

一足遅れた春をGWに楽しめるのが北海道の魅力♪

フリープラン3日間!【新幹線往復+ホテル2泊+海鮮丼+定期観光バス】がセットになったプランです。

 

通常2泊3日のプランの平均価格は6万円。

なんと、このプランは5万円を切った49900円!

破格プライス認定です。←

特典がついて、自由度満載♪

 

正直、ホテルは寝るだけのビジネスホテルです。

【スマイルホテル 口コミ】

 

しかし、街中にあるのでアクセス◎

アクティブ派には十分です♪

 

新函館北斗駅から函館は約20分。はこだてライナー乗車がオススメです。

函館に行ったらラッキーピエロは外せない♪

 

【ベスト2 名古屋発】全部セットでお得♪軍艦島と長崎ぶらり旅3日間

【JR新幹線+特急+宿泊+軍艦島ツアー】全部セットでお得!個人旅行プラン【選べるクーポン付】軍艦島と長崎ぶらり旅(JR2名以上利用) 3日間 ←詳細はこちら

 

●魅力●

・宿泊ホテルは全8軒!割増料金で雲仙温泉にも宿泊可♪

世界遺産軍艦島周遊クルーズ付

・選べるミールクーポン付(ハウステンボス1000円分・和泉屋のカステラ・佐世保バーガーチケット)

・名古屋-長崎間は当然指定席♪

 

このツアーはなんといっても自由度が高い!(笑)

発着駅は長崎ですが、割増料金で九州の主要都市に行くこともできます。

行きは長崎、帰りは福岡からなど変更もOK!

 

弾丸トリップで鹿児島へ行って、鹿児島から帰ることもできます。

4月後半~5月の長崎の景色は色鮮やかでとてもキレイですよ~♪

ハウステンボスなんて、まさにシーズン到来!

ファミリーで行っても楽しめる旅行だと思います。

 

【ベスト3 大阪発】GWなのに39800円!空席あり伊勢神宮参拝きっぷでお伊勢さん 2泊3日】

【「伊勢神宮参拝きっぷ」でお伊勢さんへまいろう!】扇芳閣 3日間←詳細はこちら

 

●魅力●

・往復の近鉄特急だけでなく、現地の近鉄乗り放題チケット付!

・さらに、三重交通の路線バスも乗り放題♪

・伊勢と言ったらやっぱこれ♪伊勢お餅三昧クーポン付

・庭園露天風呂と絶景が楽しめる扇芳閣へ宿泊

 

お伊勢さんの正式の周り方は外宮→内宮!

大阪から伊勢までは近鉄が通っているのでアクセス良好♪

遠すぎず、でも近すぎない電車旅はいかがですか?

 

宿泊地は鳥羽の人気宿扇芳閣♪

【扇芳閣 口コミ】

 

同じ旅館に2泊なんて贅沢もGWならでは!

もちろん、朝・夕しっかりついています。

 

なんと、4月末のGWは2泊3日で39400円という超破格値!

これは、予定があるなら絶対予約したいプランNO.1♪

5月での連休で空席があるのは5/1.5.6のみ!早い者がちのプランです。

 ちなみに、こちらのプランは2日間の設定もあるので、

休みが取れない人でも1泊はGWを満喫できますよ♪

 

●まとめ●

GWの旅行争奪戦は、思っている以上にハードルが高い!

3月のいまの時期で満席情報がでているので、4月に入ったら

選択肢は、ほぼ無いと言ってもいいと思います。

 

気になったら即予約!これがGWの必勝法です♪

ぜひチェックしてみてくださいね~♪

 

【こちらの記事も良かったらどうぞ】 

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp