【情報満載♪】元旅行会社勤務の主婦が書く、気分きままのたびログ

18歳で総合旅行業務取扱資格取得、元旅行会社勤務のプロ目線だからわかる。【このプラン買いでしょ!】&【国内・海外旅行情報】をご紹介しています♪

【旅行って情報がありすぎて、結局どれがいいのかさっぱり分からない】

そんなプランをリサーチ&ジャッジ!
18歳で総合旅行業務取扱い管理者資格を取得。
元旅行会社勤務のプロ目線だから分かる
【このプランだったら間違いない】を中心に旅のあれこれをご紹介しています♪
などなど、読むだけで楽しめる情報を配信できたらいいなぁとおもっています^_^

女の子必見!プチプラ&コスパ抜群のファッション・美容グッズ達やケア方法もご紹介してます。 よかったらどうぞ
♪http://beauty-mania.hatenadiary.jp/

【目から鱗】1年中楽しめる海なし沖縄体験アクティビティ3選

シーズンオフでもOK!海に入らなくても楽しめるオプショナルツアー3選

 

 

ついに、沖縄では今週末18日に海開きがスタート★

 

www.tabinchu.net

本島はまだあと1ヶ月先ですが、

石垣島宮古島のメジャーなビーチは3月18日に海開き!

沖縄のシーズン到来です♪ダイビングやシュノーケルといった、マリンアクティビティが好きな人はうずうずしているのでは!?

 

・春休みに安かったから沖縄にいくけど、海はちょっと寒い

・本島の海開きはまだ。

・かといって、伝統工芸品も毎日は・・・

 

なんて人にオススメ★

沖縄は海だけが自然じゃないんですよ~(^_-)

オフシーズンのお得な時期に沖縄に行っても十分楽しめる

ぽいちゃんのオススメ体験3選をご紹介します♪

 【その1 できあがりの味が全員違う!?読谷村でできるMYソルト作り】

f:id:tabinomushi:20170314220829j:plain

www.gala-aoiumi.com

 塩づくり体験 予約

 

読谷村にある【ガーラ青い海】で体験できるのが塩づくり!

沖縄の海水を火にかけてじっくりと混ぜて塩にしていきます。

最近予約必須になってきたこの体験コース。

約40分ほどで体験できる女子旅・ファミリーに人気の体験です。

 

れいな沖縄の海水が完成したら、自家製のせんべいやポップコーンにつけてたべれちゃう♪

 

・友達が作った塩はマイルド!

・私の方があら塩になった

 

と、味比べをしている人も多いですよ~♪

作った塩は、壺にいれて持ち帰れます。

自分ですきな色・形をチョイス♪お土産にもぴったりです。

 

施設の中には、大きな塩釜工場もありガラスづくり体験・陶芸体験などもできます。

雨がふっても屋根つきなので安心♪

 

【その2 沖縄と言えば海だけど熱帯なのは忘れてはいけない カヤックツアー】

option.okitour.net

マングローブカヤックツアー 詳細

 

マングローブは日本では沖縄・奄美など熱帯地域でしか見ることができない自然!

海だけじゃなくて、熱帯のジャングルをみんなで体験してみませんか?

カヤックに乗って探検隊!ちびっこに大人気のツアーです。

 

紫外線の強い沖縄だけど、マングローブの中は日陰!

自然が作り出す天然の屋根です。

日焼けが気になる女性にも人気のツアー♪

 

沖縄のマングローブは3箇所。

場所によって体験できることが違ってくるので慎重に選んで!

 

【その3 森&海 夜の生き物を観察!ナイトウォーク】

f:id:tabinomushi:20170314222150j:plain

昼とはちがって、夜の沖縄の生き物は活発!

やんばるナイトウォークに初めて参加したのは2012年。

「沖縄にこんな楽しみ方があったのか!」とそれは感動しました。

 

最初、がじゅまる自然学校?か何かで予約したのですが

先方の都合が悪く、代わりに知り合いの方をご紹介いただいて参加したツアー

 

懐中電灯を消すと蛍の大群!自然なイルミネーション!

空を見上げれば満天の星。

夜の浜辺にはかにとやどかりがいっぱい★

 

沖縄の自然をこれでもか!というくらい満喫できます。

特に、小学生の男の子が大喜びするプログラムだなぁと思います。

我が家の息子も、小学生になったら主人と2人で行かせよう。

(私はもちろん、ホテルでのんびりさせてもらいます笑)

 

●まとめ●

沖縄と言えばやっぱり海!

あのエメラルドグリーンが見たいがために行くんですよね~。

でも、せっかく行っても雨が降ったり。

台風が過ぎ去って天気が良くても、海のコンディションが悪くてツアー欠航したり。

 

南の島ならではの予期せぬトラブルってありますよね。

女は買い物とカフェさえあればなんとでもなるけれど、

男同士の男旅や、ファミリーで来ていた場合はそうはいかない!

 

塩づくり体験は、雨が降ったら屋根の下でできるのでオススメです。

実際、私が行った時はすごい雨でした笑

ガーラは眺めもよく、芝生がひろいので子供も走り回れる!

 

カヤックも2歳からOKの所が多いので、せっかくきた沖縄!

海じゃなくても自然をたっぷり満喫してくださいね♪

全国の格安レンタカー予約ならskyticketレンタカー♪

 

【こちらの記事も合わせてどうぞ】

 

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp