
【お得満載♪】元旅行会社勤務の主婦が書く、気分きままのたびログ

素人目で見るとがっかりプランだけど、実はお得が詰まってる⁉︎そんなプランをリサーチ&ジャッジ!18歳で総合旅行業務取扱資格取得、元旅行会社勤務のプロ目線だからわかる。【このプラン買いでしょ!】&【国内・海外旅行情報】をご紹介しています♪

【旅行って情報がありすぎて、結局どれがいいのかさっぱり分からない】

そんなプランをリサーチ&ジャッジ!
18歳で総合旅行業務取扱い管理者資格を取得。
元旅行会社勤務のプロ目線だから分かる
【このプランだったら間違いない】を中心に旅のあれこれをご紹介しています♪
などなど、読むだけで楽しめる情報を配信できたらいいなぁとおもっています^_^

女の子必見!プチプラ&コスパ抜群のファッション・美容グッズ達やケア方法もご紹介してます。 よかったらどうぞ
♪http://beauty-mania.hatenadiary.jp/

【週末旅行】半休でも海外へ行ける!週末海外旅行を120%充実させるコツとプラン、オススメの国3選♪

 弾丸ツアーと同じ日程でも疲れない!半休~2日の有給で海外へ行こう!

 f:id:tabinomushi:20170313141304j:plain

 

 

 

海外旅行に行きたい!でも・・・休みが取れない。

日本人の悩みですよね。【有給が取れない】

 

news.mynavi.jp

 

news.yahoo.co.jp

 

通院に備えて取っておく?インフルエンザ対策?

そんなの人生楽しくない!

 

1年に1回は、自分のご褒美のために旅行にいこう♪

1日まるっと取れなくても半休+土日&土日祝を絡めば3~4日は確保!

海外旅行は、賢くいくべし♪

 

●日数がないときの旅行先を決めるコツ●

【その1 旅費】

f:id:tabinomushi:20170312223502j:plain

やっぱり、お金がなければ旅行には行けない!

海外旅行を選ぶ理由として【国内で旅行をするのよりお得にいけるから】というのも決め手のポイント!

 

【交通費+宿泊費+滞在費+おみやげ+食費+その他】を考えると、

国内で2泊3日の旅行をするよりも、格安ツアーで2泊3日の海外旅行をする方が旅費はグンッと下がります。

 

特に海外の場合、物価が安い国をチョイスすれば尚更♪

日本では高くつくエステやマッサージなんかもたのしめますよ♪

 

LCCが盛んな海外では交通費は安く済みますし、

旅行が好きな人は陸マイラーとしてマイルをコツコツためている人もいるのでは?

 

 

【その2 所要日数】

f:id:tabinomushi:20170313141358j:plain

日本の社会人はここがツライ!

有給休暇がなかなか消化できないので、海外旅行に行くのはGW・お盆・年末年始がほとんど。有給が取れても半休~2日なんて人も!?でも物は考え様です!

 

・半休で金曜夜夕方に出発して日曜帰りの3日間

・有給2日で木曜日の仕事終わり夜出発して月曜日帰国の5日間

 

なんて確保する人も♪

国内旅行は日帰りや土日でも行けるけど、海外旅行は日数がないといけない!

 

だからこそ、半日でも有給が取れるなら近場の海外にいっちゃおう♪

有給が2日取れるならハワイ・ヨーロッパも夢じゃない!?

 

【その3 時差】

f:id:tabinomushi:20170311135112j:plain

海外旅行にいく理想は【旅行日数+1日の休暇】です。

いくら旅行とはいえ慣れない国にいくのは何かと疲れも溜まるし、気も使います。

 

時差のある国に行くと身体のサイクルを治すことも必要。

帰国後の翌日は休みの1日は身体を休めるオフの日に当てるのがベスト!

 

しかし、限られた時間でいくにはプラス1日が難しい・・・

そんなときはお昼には日本に到着する便を選ぶのが◎!

 

家に帰って、その日は日が昇っているうちにお風呂へ♪

近所のサウナやスーパー銭湯に行くのも休日を楽しめるかも!

21時には眠たくなくてもベッドに入りましょう。

 

 

●週末海外旅行でいけちゃう♪半休~有給2日でOKオススメの国3選●

 

【その1 半休だけでもいけちゃう♪日本から3時間、美食の国台湾】

 

f:id:tabinomushi:20170313141812j:plain

台湾と日本の時差はたったの1時間♪

時差ボケの心配がないので、日曜日に帰国する時間を昼にしなくても大丈夫♪

 

夕方でOK!空港で食事をして、セントレアのように温泉がある場合は入浴して帰宅すれば、あとはベッドに入るだけ!

 

台湾はとにかく食事が美味しいのがポイント!

メジャーな小龍包を始め、B級グルメやデザートも外せない♪

男女共通の人気旅行エリアです。

半休を取って夕方出発にしても、夜市が楽しめるのもおすすめ♪

 

 ●半休で行く!台湾観光理想コース●

f:id:tabinomushi:20170228201024j:plain

【1日目金曜日】

台湾到着後、ホテルチェックイン!夜市で食事&散策

(その後足ツボマッサージを入れるのもアリ♪)

 

【2日目土曜日】

終日:ちょっと市内から距離のある、九分観光がオススメ♪

午前中は市内観光やショッピングへ行って、夕方からムードある九分もよし!

 

リピーターさんは、ちょっと足を延ばして2時間でいける高雄へいくのも◎

 

【3日目日曜日】

半日で食べ足りない台湾グルメを制覇♪

帰りの飛行機で仮眠をとって帰国

 

【その2 やっぱり南の島に行きたい!有給1日で何もしない贅沢サイパン

 

f:id:tabinomushi:20170313142105j:plain

台湾同様時差1時間、フライト3時間でいけるサイパンは、休みの少ない人にぴったり★

ここはあえでグアムではなくサイパンへ行こう♪

 

成田空港からは、なんと!直行便が出ています。

それ以外ではグアムで乗継すればOK

グアムからサイパンまでは約1時間。

 

グアムよりも透明度の高いサイパン世界屈指のダイビングスポット

波打ち際から肉眼で確認できる熱帯魚に心躍るはず!

 

サイパンでプレイするゴルフは格別♪

手をつけていない壮大な自然を体感できます。

 

女性はショッピングしたいがために、グアムにいく人も多いので子旅に特にオススメ♪

船で5~15分の離島【マニャガハ島】に行くのも◎

 

●有給1日でいくサイパン理想コース●

 

f:id:tabinomushi:20170313142204j:plain

【1日目】

サイパンに到着するのは夕方~夜。

この日はホテルディナーを楽しむ♪

アクティブ派さんは夜市も?

ビーチサイドでできる天体観測に感動必須!

 

【2日目】

土曜の朝市からスタート。

地元グルメを堪能!半日島内観光をしたあとはお待ちかねの海♪

何も考えずボーっとお昼寝もいい夜はエステやマッサージでリゾート気分を満喫♪

 

【3日目】

出発までの時間、お土産を買いに待ちをブラブラ。フライトに時間がある人は、2日目に入れた3時間の島内観光を最終日にして、2日目は1日海で遊ぶのも◎

 

 

【その3 羽田の深夜便で行けば5日間ヨーロッパへ パリ】

 

f:id:tabinomushi:20170313142324j:plain

有給を2日いれることができればヨーロッパにもいけます♪

祝日があれば有給1日でパリも夢じゃない!?

 

羽田空港から出ているパリは深夜便。

半休や有給をとらなくても仕事終わりに空港へ行けば旅行にいけちゃうのがポイント★

 

フライト時間12時間と非常に長いですが飛行機で寝て到着したら、同日の朝。

1日のスタートをリセットできちゃう♪

 

外資系のAIRは、日本の座席よりも体型の違いで広めに作られていることも多いので、あえてエールフランスに搭乗!機内食のパンは絶品♪

 

パリは美食の国♪ホテルでお昼ごろまで仮眠を取ってからでも行動できます。

パリの魅力は、市内に観光スポットが多い所です。

 

ヴェルサイユ宮殿も、電車で30分ほどの所にあるのでアクセス良好!

スイーツにフランス料理にパンも外せない!

 

 

●有給2日でいく、パリ理想コース●

f:id:tabinomushi:20170313142446j:plain

(シテ島のサントシャペル。朝1番に入ると貸切状態)

 

【(金曜)1日目】

仕事終了後、飛行機でパリヘ。

日付変更線を通過してパリ同日朝到着。

まずはホテルへチェックインし、シャワー&パジャマに着替えて目覚ましセット!

 

12時ぐらいまで仮眠をとりましょう。

午後からはエッフェル棟やルーブル美術館に行ったり、チーズやワインを買いにいくのもよし♪

夜はゆっくりレストランで美味しいご飯をたのしんで♪

 

【(土曜)2日目】

ホテル朝食がついているなら優雅にショコラも楽しんで♪

この日は電車に乗ってヴェルサイユ宮殿観光!

 

電車の中もまるで宮殿のようなデザインで到着するまで楽しめますよ。

1日でも足りないけれど、半日効率良く回ったらパリに戻ってショッピング!

 

可愛い雑貨や、モンマルトルの丘で絵を描いてもらうのもよし。ワインのお土産は忘れないで!

美味しいスイーツ&カフェ巡りも!

夜は教会でやっている合唱を聞きに行くのも通の楽しみ方。

 

パリに1回来たことある人はオプショナルツアーをお願いしてモンサンミッシェルと田舎町にいける日帰りツアーに参加するのも◎

日本人ばかりのツアーにすると、バスの中でも荷物を抱え込む心配はないしリラックスできますよ♪

 

【(日曜日)3日目】

朝一番でシテ島【サントシャペル寺院】へ!

ここはセキュリティーチェックもあるため朝一番に行かないと2時間待ちは当たり前!

ステンドグラスの美しさに思わず息を飲みます。

 

ノートルダム寺院の上から見るパリの景色は圧巻♪オルセー美術館には行きましたか?行き忘れが無いようにしっかりチェック!

 

2日目にモンサンミッシェルに行った人は、午後らヴェルサイユ宮殿にいくのも◎。

12時過ぎると離宮もオープンしてるのでしっかりみれますよ♪

【(月曜日)4日目】

さあ、いよいよ帰国日です。

帰国日の朝はちょっとゆっくり起床。

 

朝からお風呂に入ってリラックス♪出発までの時間に荷物の整理買い足りないお土産をチェックして、この日は動きやすい服装で帰国。

夕方の便までの時間を最後まで楽しんで空港へ。

 

【(火曜日)5日目】

12時間のフライトを終えてお昼に帰国!

さあ、余韻を感じながらまっすぐ帰宅♪疲れを残さないようにスーパー銭湯へGO!

 

マッサージで身体をほぐしたら、眠くなくても20時にはベッドへ入りましょう。

 

●個人ツアー・パックツアーはNG!プチ弾丸ツアーなら絶対エクスペディア●

 

時間に余裕があるわけではないけど、

海外に行く場合は旅行会社のツアーは落とし穴】

 

たとえフリープランであっても免税店に連れていかれたり、送迎の時間が指定されたりと、時間がもったいないのです。

 

貴重な限られた休みで行くなら、

【エクスペディアの航空券+ホテルがセットになったプラン】が一番!

【航空券+ホテル】海外旅行エクスペディア★パッケージツアー

 

 

ホテル代金が無料になったり、航空券だけでも通常よりも6割近く安く予約できたりします♪

週末でもお得に海外旅行にいけますよ♪今話題の民泊を使えば、もっとお得に海外旅行へ行けます。

 

 ●まとめ●

海外旅行は数年に1回の大イベントなんて時代はもう終わり♪ 

 

1年に1回夢じゃない?長期休暇とちがって、

限られた時間で旅行をするので

効率良く回れる&ホテルも2泊~3泊だけなのでゴージャス感は必要なし!

 

リーズナブルでも十分満足できるホテルがゴロゴロありますよ♪

来週は3連休!金曜の夜出発して、火曜日は有給とって海外へいっちゃおう!

 

【関連サイトです。よかったらこちらもどうぞ】

 

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp