【情報満載♪】元旅行会社勤務の主婦が書く、気分きままのたびログ

18歳で総合旅行業務取扱資格取得、元旅行会社勤務のプロ目線だからわかる。【このプラン買いでしょ!】&【国内・海外旅行情報】をご紹介しています♪

【旅行って情報がありすぎて、結局どれがいいのかさっぱり分からない】

そんなプランをリサーチ&ジャッジ!
18歳で総合旅行業務取扱い管理者資格を取得。
元旅行会社勤務のプロ目線だから分かる
【このプランだったら間違いない】を中心に旅のあれこれをご紹介しています♪
などなど、読むだけで楽しめる情報を配信できたらいいなぁとおもっています^_^

女の子必見!プチプラ&コスパ抜群のファッション・美容グッズ達やケア方法もご紹介してます。 よかったらどうぞ
♪http://beauty-mania.hatenadiary.jp/

【海外 お得プラン】海外旅行行きたい!予定が合うなら即予約厳選3選はこれ!両替するならどこ?

【旅行に行きたい!】と思ったらチェックしたい厳選プラン3選(台湾・香港・ハワイ)

 

 

f:id:tabinomushi:20170228201249j:plain

あー旅行いきてぇ。

この衝動は、まるで何か病気かのように突如現れる。。。

今月は主人が4連休を確保!温泉でも行こうかな?

と悩んでいるぽいちゃんです。

 

本当は海外行きたいけども!あーハワイ行きたい(´-`).。oO

そんな朝ですが、いつものように旅行情報をチェックしたので

【これなら買いだな!】と思った海外旅行プラン3つをご紹介しますー♪

3月出発分は空席残りわずか!キャンセル待ちができるならするべし。

気になったら要チェックですよ〜。

 

 その1【JTBお買い得旅】ホテルよし!AIRよし!羽田発台湾2泊3日

 

f:id:tabinomushi:20170304212635j:plain

【JTB】GW設定あり!羽田発2泊3日台北詳細はこちら

ニューコンチネンタルタイペイの口コミ

 

このツアーのイチオシは

・ホテル朝食付

AIRが早/遅便で滞在時間が長い

・2日目の自由行動で半日観光プランがつけれるが、基本自由行動

・宿泊ホテルはニューコンチネンタルホテル台北確約

 

 

ニューコンチネンタルは、2泊3日の滞在だったら十分満足できるクラスのホテル!

ホテル朝食が付いているので、2泊3日の間、食事のお店に悩まされることなし!

スムーズなプランが立てれます。

 

最寄駅は、徒歩10分。歩くのが面倒くさかったらタクシーを使うもよし♪

台湾のタクシーは安いので、旅行中に疲れをためない裏ワザとして

私も良く利用しています。

 

台湾のタクシーのおっちゃってすごく気さくですよ^_^

英語が通じなくても、ホテルのマップさえ見せてしまえばOK!

周辺にはB級グルメが多く寧夏夜市も歩いていける好アクセス♪

 

観光客は士林夜市に行くけれど、ここは地元の人が愛用する夜市。

ほどよい規模で、日本語も通じるお店が多いです。

オススメは焼き鳥と麺類!

 

台湾初めての方は2日目に観光ツアーをいれるのが一番オススメ!

初めての土地は、まずベターなコースを回るのが良いですよ!

3月でも38000円~55800円と、かなりお得な価格!

リピーターもビギナーも満足できるプランに太鼓判です。

 私ならフリータイムにマッサージいくかな(笑

 

【JTBお買い得旅】羽田発 台湾2泊3日詳細はこちら♪(地方設定もあるかも?)

 

その2【HIS】WEB限定早い者勝ち! 羽田発 パンダホテルに泊まる香港2泊3日

f:id:tabinomushi:20170304212755j:plain

【HIS】2泊3日CXで行く!市内観光付き香港詳細はこちら

パンダホテルの口コミ

このツアーのイチオシは

 

AIRが早/遅で滞在時間たっぷり♪

・2日目に市内観光&美味しい飲茶の昼食付。解散後もまだまだあそべちゃう♪

・3日目は半日フリーで遊べる!

・宿泊先はパンダホテル!市内アクセスバッチリ!

 

香港に初めて行く人には、十分すぎる内容です。

2日目の半日観光も、とりあえずおさえるべきスポットをしっかりと網羅しています。

【ホテルはしっかりした所がいいけど、そこまでお金を掛けたくない】という人には

パンダホテルは十分すぎると思います。

 

名前通り、館内はパンダが沢山

交通の便はちょっと不便かもしれませんが、今回のツアー内容では

フリータイムでも電車を使うことはないのでよし。

 

コンビニが近く、ショッピングモールと繋がっているのも◎

バスタブあり、部屋も広いので子連れでも満足できると思います。

 

 その3【JTB】4泊6日で10万以下も!?関空発オハナイーストに泊まるホノルル

f:id:tabinomushi:20170301151033j:plain

【JTB】関空発オハナワイキキイーストに泊まるホノルル詳細はこちら

オハナワイキキイーストの口コミはこちら

このツアーのイチオシは

・4泊6日、デルタ航空直行便なのにとにかく安い!

・立地条件抜群、海チカ&インターナショナルマーケットプレイスすぐ

・OLIOLIトロリーももちろん使用可!

・オハナワイキキイースト指定の立地の良さ!

 

 

 

さすが、これだけの好条件がそろっていたら3月の空席はほぼキャンセルまち!

JTBは、街中を走っているトロリーのコース種類が豊富で

もはや、オプショナルツアーなんてつけなくても十分楽しめるのがポイント♪

 

業界の友達とは「予算があるならJ使いたいよね」JTBのこと

と話題にでます。(HISは、トロリーがいつも満員で本数があっても乗れない)

帰りは、自分で空港にいかなくてはいけませんがむしろその方が都合が良い!

 

ツアーの送迎は、無駄にホテル回るし荷物のピックアップの時間が早いので

パッキングを急がなくてはいけない・・・。

あのせかせかした感じが私は苦手です。

 

タクシーとかチップが気になる人は【チャーリーズタクシー】を事前に日本から予約しましょう。(日本語OK。定額料金チップ込で28ドル)

友達と割れば安いです。

 

●クレジットカード決済が一番いいけど、FX以外の両替は現地が断トツ!●

f:id:tabinomushi:20170312223502j:plain

海外旅行に行くときに必ず必要なのは外貨。

私は、だいたい2万円ほどしか両替しません。

チップ・飲み物などの消耗品以外は全てカードで決済するからです。

 

クレジットカードは、その都度使うときのレートで支払いできることや

海外で現金を持つのは非常に危険だからです。

 

カードは盗まれても止めることができるし、代わりのカードの発行だってできます。

(レート行っても1000円とかまで変わることがないのでそこまで気にしていない)

 

どうしても、現金をレートが良いところがいいなら現地両替がオススメ!

 

【台湾・香港・ハワイ 各地レートの良い両替所はココ!】

台湾:富邦銀行・大眾銀行・第一銀行(手数料無料!パスポート持ってくだけ!)

香港:重慶大廈(チョンキンマンション)の1階奥&2階(正面入り口は絶対NG)

ハワイ:DFS裏、サムズキッチン併設の両替所(クーポンもってくとさらに◎)

 

●まとめ●

 HISとJTBはやっぱり強いですねー。

HISは正直、ホテルのカテゴリランクの設定が私は【?】と思うことが多いので

結構慎重に判断しますが、パンダホテルは大丈夫です!(笑

 

実際宿泊したことありますが、プチ潔癖症の私でも

【アジアのホテルって、日本と意外に変わらないじゃん】と思えたくらいです←

香港ディズニーに行く人はアクセス抜群かも。

 

この3つだったら、香港を選ぶかなぁ?

子連れでどうせ夜は出歩けないし、でも寝てしまえば主人にまかせて

ホテル内ショッピング楽しめるし♪

 

ホテル内だったら1人でも安心!

気になった方は、空席がある日にちをチェックしてみてくださいね~♪

 

【こちらの記事もよかったらどうぞ♪】

 

 

 

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp

tabinomushi.hatenablog.jp