【情報満載♪】元旅行会社勤務の主婦が書く、気分きままのたびログ

18歳で総合旅行業務取扱資格取得、元旅行会社勤務のプロ目線だからわかる。【このプラン買いでしょ!】&【国内・海外旅行情報】をご紹介しています♪

【旅行って情報がありすぎて、結局どれがいいのかさっぱり分からない】

そんなプランをリサーチ&ジャッジ!
18歳で総合旅行業務取扱い管理者資格を取得。
元旅行会社勤務のプロ目線だから分かる
【このプランだったら間違いない】を中心に旅のあれこれをご紹介しています♪
などなど、読むだけで楽しめる情報を配信できたらいいなぁとおもっています^_^

女の子必見!プチプラ&コスパ抜群のファッション・美容グッズ達やケア方法もご紹介してます。 よかったらどうぞ
♪http://beauty-mania.hatenadiary.jp/

【御朱印集め】女子のブームは未だ継続中!今さら聞けない御朱印巡りって一体何?

はい、前回の更新より大分あいてますT_T

いいわけです。いいわけですが、堂々といいわけさせて下さい

 

めっちゃ忙しい←

 

息子の幼稚園イヤイヤがちょっと治まってふぅ・・としていたら

本業がすごいハードになったり、

いつもお世話になっている近所のおばあさま方のお手伝いをしたり。

 

本業は、締切に間に合わせねば!!と必死に書くものの

 

22時には襲ってくる恐ろしいほど強烈な睡魔。

睡魔と空腹にはかてないですよ~

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

とまあ、いいわけはこの辺にしといて。

本日は【御朱印集め】についてお話したいとおもいます^_^

 

女子の中でひそかにブームになっている御朱印巡り。

女子じゃなくても、神聖なお寺や神社に行くのは結構好きな人多いですよね!

 

でも、今更すぎて結局御朱印集めって何よ!?

あれって無料なの?どうやってもらうの?きけねぇよって人のために

まだ間に合うはじめての御朱印巡りについて

超基本的なことをまとめたいと思います♪

 

 

 

  •  そもそも御朱印めぐりって何?
  • 御朱印をもらうときのマナーや料金について
    • 御朱印ってタダなの?】
    • 御朱印ってどうやって頼むの?】
    •  
    • 御朱印だけもらいにいっていいの?参拝するべき?】
    • 【神社とお寺の御朱印の違いは?】
  •  
  • 絶対NG!御朱印を頂くときにやってはいけないこと
  • 御朱印めぐりが女子にブームになったのは御朱印帳のかわいさにあり♪

 

続きを読む

【空席あり!】8月のハワイなのに!?4泊6日なのに!?ホテル指定なのに15万円以内!早い者勝ち絶対お得なプランを5つご紹介します~JTB・KNT・HIS~

はい、ハワイに行きたいです。

絶賛ハワイ病です。

 

どのレベルかって?

 

仕事しながらYou Tubeでハワイアンミュージックを聞いているくらいです♪( ´θ`)

 

f:id:tabinomushi:20170510113202j:plain

なんなら、仕事中じゃなくてもずーーっとハワイの音楽ながれてますけどね!(笑

 

息子が幼稚園に入園する前までは

曜日関係なしでいけた&主人の仕事は基本カレンダー無視120%のシフト制。

 

ある月突然ムダな7連休とかぶっこんでくるので

かなり底値+マイルで旅行ができていたんですよ。

 

でも今年からは、息子の幼稚園のイベント優先!

今まで通りにいかなくなりました( ;∀;)

 

「8月とかの夏休みってどんなもんするんだろうか~・」と思って

調べていたら

 

めっちゃ安いプラン発見!

しかもJ&K&HJTBとKNTとHISの略です)

 

ということで、まだ夏休みの旅行予約していない人必見!

今年はハワイいっちゃおうぜ!4泊6日で「これなら絶対お得!」

と思ったプランをまとめました。

  • 【その1】JTB Web限定 成田発 ホノルル<JTBクジラバス・トロリーに滞在中乗り放題!> 航空会社指定なし パシフィック ビーチ ホテル (部屋指定なし)
  • 【その2】ウルトラバーゲン(成田発)6-10月出発限定!日にちが合えばお買い得!ホノルル<JTBクジラバス・トロリーに滞在中乗り放題!>
  • 【その3】スーパーサマーセール■6~11月出発 往復送迎付&夏は観光路線充実!H.I.S.オリジナル「レアレアトロリー」滞在中乗り放題券付 ハワイ6日間 ワイキキビーチマリオット(部屋指定なし)に滞在
  • 【その4】web予約限定6~9月出発のお得プライス!往路送迎&移動に便利なレアレアトロリー滞在中乗り放題付き!ハワイ6日間ホリディインワイキキビーチコマー(パーシャルオーシャンビュー/13時チェックイン)
  • 【その5】お値打ちセール ホノルル 成田発 ハワイ 4泊6日

 

 

 

続きを読む

【シーズン到来!】夏はやっぱり水遊びでしょ♪全国にあるすっごい楽しいプールを4つ厳選しました!

今週のお題「家飲み」

梅酒はロック、日本酒・赤ワインは常に常備しています。

つまみ?

こんなもうなくても十分たのしめる!

 

そう、私はなんたってのんべe(略 ドヤッ

 

今日も元気なぽいちゃんです♪( ´θ`)

さてさて、全国で梅雨入りしている所が多いですよね!

その割には、雨が全然ふらない。

 

そう、ただただ暑い!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

そんな時は大人でも思いっきり水遊びがしたくなるものです。

ということで、全国にあるめっちゃ楽しいプールがある施設をまとめました♪

夏休みの旅行にどうぞ!

 

薬用美尻ジェルクリームプチノン

. 世界初のワンタッチテント

続きを読む

【子連れ必見】超個人的!全国にある、大人も子供も楽しい&楽しかったレジャー施設ベスト3をまとめました。

幼稚園に行きたくない息子、

 

ついにシクシク泣きから大泣きに変化しましたヽ(;▽;)

 f:id:tabinomushi:20170607144018j:image

 

それでも、習慣というのは怖いものです。

 

どんなに行きたくなくても

【8:00ぴったりに帽子をかぶる】

 

母ちゃんも毎朝ニコニコしながら手を振って見送ることが辛いんだよーT_T

毎日原稿を書きながらも、時計をチラチラ

 

きっと私が子供のときも、親はこんな感じだったんだろうな~。

主人も気になって

 

「がんばれ!息子!父ちゃんもすっっげぇ仕事嫌だけど今日もいってくるぞ。」←おい

 

 なんて声をかけて出勤しました。

 すっっげぇに力がはいってましたけども。

 

そんな息子のことを考えていたら、

「休みがあったら行きたいな~」

「あ~ここ行ったなぁ。今行ったらどんな反応するんやろか」

 

なんて、レジャー施設を思い浮かべてました。

ということで、大人も子供も楽しめるレジャー施設ベスト3行きます!

  • 大人も子供も楽しめる全国のレジャー施設 その①【アンパンマンこどもミュージアム】
  •  
  • 大人も子供も楽しめる全国のレジャー施設 その②【トーマスランド~富士急~】
  • 大人も子供も楽しめる全国のレジャー施設 その③【リニア鉄道館

 

会計事務所経験者で良かった!在宅スタッフ募集【ジャスネット在宅スタッフ】

続きを読む

【沖縄レンタカー】結局どこがいいの!?大手?近さ?安さ?沖縄でレンタカーを借りるトキの注意したいポイントをまとめました

最近、幼稚園行きたくない病のわが息子。

f:id:tabinomushi:20170315212314j:plain

 

「今日先生、幼稚園おやすみって、いってたよ」

「幼稚園、行きたくない」

「今日ね、バスこないですよっていってたよ」

 

と何かにつけていかない理由をつくります。

 

「行きたくないのはわかるけど、ウソつくのは絶対ダメ。

今は楽しいこと考えな?バナナの皮を剥ける?一緒に朝ごはんつくろ~」

 

なんて、違うことに集中させます。

 

行きたくないと言うわりには、ダダをこねず。涙も流さず。

 

素直に朝食を食べ、トイレにいき、歯を磨き、お着替えをして

おかあさんといっしょが始まると同時に帽子をかぶります。

 

トボトボ歩きながらもバス乗り場へいって、素直にバスに乗る息子。

 

きっと、息子なりに「行かなきゃいけない」って分かってるんだなぁ。

 

息子よ、がんばれ。まだ3歳。たったの3年しか生きてないんだよね。

あー!1週間ずっといいたかったこの言葉

 

「明日は幼稚園お休みだよ╰(*´︶`*)╯行かなくていい日だよ!」

1週間おつかれ!!❤️

 

 

さて、今日は沖縄のレンタカーについて記事を書きたいとおもいます!

  •  沖縄のレンタカー会社、大手から地元密着系まで多すぎる
  • 沖縄のレンタカー会社を選ぶ基準ポイント
    • その1 営業所は空港からのアクセスが5分以内のところ
    • その2 ガソリン満タン返しは借りる車種と走るエリアによってはお得
    • その3 車種指定なしのUSクラスはヴィッツかマーチだと思え
    • その4 激安レンタカー会社はプランをよくチェックするべし
  • まとめ

 

格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー 激安水着ならキララ
12時までの注文即時発送

続きを読む

【祝!復活】7年ぶりにJALで成田-コナ(ハワイ島)直行便が9月15日に戻ってくる!詳細&行くべきスポットを5つをまとめました♪

JAL間のハワイ島直行便がついに戻ってくる!

 

がwww.jal.co.jp

おかえりなさい!離島直行便!

私、実はJALユーザーなんです。

国内・海外どこへ行くへもJALです。

 

最初の理由はマイルを貯めようとおもって陸マイラーだったんです。

で、その頃の私はもっぱらイオンユーザーでした。

 

必然的にJALユーザーになりますよね(笑

WAONだったり、今では特約店なので2倍たまりますし。

そこからJALオンリーになったのですが、実際JALは乗り心地が良い♪

 

海外に行くけど、若いころに比べて外資系にのるコトも減りましたし。

そうなると、ANAに比べて海外に直行便を飛ばしているJAL

私にとっては使い勝手がいい!

 

外資系に乗る人だったら、スターアライアンスに加入しているANA

一番需要が高いかもしれませんね♪

 

ということで、9月15日から就航するJALの成田-コナ線のタイムスケジュールや

詳細・ハワイ島の魅力について語りたいと思います♪

 

  • JAL間のハワイ島直行便がついに戻ってくる!
  •  9月15日就航!JAL 成田-コナ線のタイムスケジュールは?
  • JAL成田-コナ線の使用機材は?
  • JAL成田-コナ線復活!ハワイ島にいくなら外せない行くべきスポット5
    • 【その1】夜のキラウエア火山で溶岩見学
    • 【その2】マウナケアの星空観察
    • 【その3】ハワイ島なのに白い!ハプナ・ビーチ
    •  【その4】自然だけじゃなくて街もオススメ!ヒロ
    • 【その5】ヒロの街にいくなら絶対行きたいワイピオ渓谷

 

【HIS】ハワイ島コナ特集!オプショナルツアーはこちら

【ベルトラ】ハワイ島ならこれ!世界各国オプショナルツアーはこちら

続きを読む

【免税店】時間がないときでも安心♪出発する空港の免税店商品は事前にネットで5%オフで予約できるんです♪

 

はいっ!お久しぶりです!

マイペース更新月間でございます。

 

なんて心が楽なの~!!!(*´∇`*)

f:id:tabinomushi:20170411200454j:plain

 

今日は海外旅行では外せない免税店について配信したいと思いますっ!

  • 【免税品を予約するメリット】
    • その① 事前に買うとさらに安くなる
    • その②予約したものをカウンターに取りに行くだけ!お取り置き感覚
  • 【免税品予約サービスの利用方法】

 

続きを読む